別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

猛暑を飛ばせ ! !(タロのヘン顔)

2007年07月28日 | ワンニャンチュン

 

   いや~ぁ、毎日、暑うて暑うてたまらんちや  

 

  けんど猫小屋の面々 は、元気 元気

 

  タロたち猫草を食う時の勢いゆーたら

 

              猛暑なんか、ぜったいぶっ飛んで行かーね

 

   

 

   「おっ、猫草持っちゅー」 タロ が早やから気付いて、

 

  

 

   ぐいぐい迫ってきて

 

  

 

   あんたの迫力は・・・こわいよ 

 

  

 

   そうそう、普通の顔 をして食うてよ 

 

  

 

   今度はモモ が、食いとーなったね 

 

  

 

  モモおいしいねぇ

 

  

 

   サブおいしいねぇ

 

  

 

  サッチャンおいしいねぇ

 

  

 

  

 

   ありゃ チビ母が、えらい欲しがりゆーのやけんど・・・

 

  

 

   あんたらぁもっと無いか、こじゃんと捜すねぇ 

 

  

 

   そんでも そろーて、まんぞく顔の 

 

       タロ、サブ、モモ、サチコ

 

  

 

  チビ母は、どくれちゅ~ぅ?

 

  

 

  いんげの~ぅ(いいえ)、機嫌はとっくに直っちゅ~ぞね 

 

         晩ご飯 近いもんニャ~

 

    タロ は タロ はどこ行たろう

 

  

 

   なんちゃーここに ちゃーんと 居るわね

 

       カァチャン 、早よー、晩ごはんにしょーちや

 

   まっこと みんなぁ よー食えるねぇ

 

                     by人間ママ 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知は梅雨明け、夏本番 ! ! | トップ | 月曜日の朝に・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
み~んな、元気だね。 (みちこ)
2007-07-29 06:43:09
ねこ草なんてあるんですね。
どんな味がするのでしょう。みんな興奮ぎみですね。
サッチャン、やっぱり可愛いなあ。
そうそう、この子たちの家族構成あまりよくわからないんだけれど、お暇だったらおしえてね。
リサ・ママさん、南国高知は湿気はどうなんですか。
此方は京都のほうにちかいので、さすが8月からは盆地どくとくの蒸し暑さでへいこうします。
ポイも一緒♪ (ゆぅ)
2007-07-29 21:18:18
猫草、ポイも大好きやから、必死でカジカジするよ(^^;)
でも、冬と違ってこの季節は、草がはよ成長するから、ポイの食べるペースが草の成長についてっとらん(-_-;) 
もっと頑張って食べてくれないと、草の方がダメになっちゃうよ~(T_T)
それにしても、チビ母は食べられんで残念やったね(^^;)
タロちゃんの必死の形相に笑ってしまったよ。。
☆みちこさんへ (リサ・ママ)
2007-07-29 23:45:27
ねこ草は通称で、主にイネ科の野草で、
みんなは、マタタビでもないのに、草の匂いに反応してきます。
春・夏・秋は、原っぱに幾らでも生えてる先端の尖った草を好んで食べます。でもうちは原っぱのは除草剤が怖いので、プランターに野草を生やして食べさせてるんです。
冬は、ペットショップの「猫の草」の種を蒔いて育ててます。
サチコって、暗がりでも白い体がふんわり浮かんで、きれいなんですよ。
家族構成は、チビ母が母親で、アトの4匹(タロ、サブ、モモ、サチコ)が同時期に生まれた兄弟なんです。
父は推定シャネル。タロだけが、父似です。
南国土佐は、気温、湿度いま最高かな?車の室外温度が今日39℃でした。風が欲しかったですね~。
昔、むし暑い京都から阪急電車で梅田まで帰る間、エアコンが涼しかったですね。緑が多い車窓からの眺めが、好きでした。
☆ゆぅさんへ (リサ・ママ)
2007-07-30 00:07:32
そうそう!夏には、ポイちゃんには多すぎるくらい猫草は早く育つね~!
冬のために、保存できたらうれしいのにね

チビ母は、子たちにワァワァ云うてこられると、拗ねたような顔して引き下がる傾向あり。
チビ共が気付かん前に、こっそり草のかたまりを遣ると、機嫌好く食べるけどね~、この日は私の配慮が足りずでした
チビって、今は悠々自適な生活のはずなんやけど、何や顔の表情がもの悲しそうで、よしよし・・慰めたくなるんヨ(笑)
タロは逆。でもかわいいよ~~

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事