別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

懐かしいご近所猫と、スペアミントの花~♪

2015年08月06日 | ワンニャンチュン

今日は、今年もまた巡って来た原爆の日で、TVと共に黙祷しました~♪
毎年この日だけ、その他の日は考えもしない情けない自分であります~(トホホ)

まだ梅雨が明けきらない頃の話やけど、
朝、久しぶりに児童公園の方へ行ったら、無機質になった公園には、何の見るべきものもなく、
反対側の家の庭から出て来たかわいい黒猫ちゃんに、フッと眼が留まりましたぁ~♪


「あ!アンタは昔、リーちゃんが元気やった頃、お散歩の途中でよぉ出くわしよった猫ちゃんやねぇ~♪」 by ママ
「あ!あの嫌なオバチャン!!」 by 黒猫ちゃん


「今日はリサ猫は、一緒じゃ無いがかぇ~!!ほんなら、またな~!!」 by 黒猫ちゃん
全然懐かしそうな顔もせず~(ムリもないけど)サッサと立ち去ったのでしたぁ~♪


この猫ちゃんと出会いよった頃のリサは、元気者で、


お散歩も毎日したものでしたぁ~♪
ところが、この猫ちゃんとリサが同じ画面で撮れてる写真が、いくら探しても見つかりません。。
あまり追憶にふけるのは、止めてと、リサに云われた気がして、ドキッ~(笑)


オシロイバナや、


トウワタの花が咲いちょった、梅雨真っただ中の頃~♪


スペアミントの花も、伸び放題に伸びたテッペンに、小さく咲いて~♪

    
    よく見れば、ちょっとかわいい~♪(いや、ピンボケでイイもワルイも・・)


それにしても、スペアミントの花は、つくづく歯間ブラシに似てるわねぇ~♪♪(喜)


なんだかリアルな歯間ブラシやき~♪(喜)


こんだけ買い込めば、当分歯医者さんに行かずに済むかにゃ~??って、それは歯医者嫌いのたわごとやけど~??(笑)

 

今日は、猛暑をくぐってJRで高知の有名某所で久々に開かれた「友達4人のお食事会」のご報告をしようと思ったんやけど、
ここのお昼の上定食が、あんまり不味すぎるのでブログに出せないと云うたら、3人の友の同意を得たので、
せっかくやけど、すべての情報をボツにすることにしましたぁ~♪
今宵は私のいつもは不味い鶏料理も、なかなかの味に思えた一夜でしたぁ~!!(爆)
まぁ、JRの乗り継ぎや電車の乗り継ぎの何と暑かったこと~(トホホ)
などと、愚痴ってばかりで申し訳ありません!!
こころを入れ替えて、明日から、頑張りますね~♪(フフフ)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« ニャンズも、タカサゴユリも... | トップ | スベリヒユと、ニャンコの残... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-08-07 06:16:06
おはようございま~す。。
久しぶりに会った白黒猫ちゃん、立派な面構えをしていますね^o^
リサちゃんが会わせてくれたのかな^-^

あはは、歯間ブラシの発想には笑っちゃいました~^o^

あらら、そんなにまずい定食だったのですか??
暑い中をお出かけしたのに
とても残念でしたね^^;
おはようございます~ (やまさん)
2015-08-07 06:49:25
偉い!!!
ママさんがちゃんと、前向いておられる!!!
さすがですぅ~~(^-^)
そのお店選んだ方は、ちゃんと”食べログ”とかでお店の評価など調べられたのでしょうかぁ~??
ではまた~
Unknown (陽だまり堂)
2015-08-07 08:28:20
原爆の日、やはり思い出すのは当日だけになってしまう私にも気がつきました。昨夕、原爆の恐ろしさを、高校生が語り継いでるニュースを見ました。頭が下がります。
ブログで紹介できないほど不味かった?せっかくの楽しい食事会だったのにね~、でも次回はその話題で盛り上がりそうですね。

リサちゃんと、白黒ねこちゃんは犬猿の仲だったの?そんな事も良い思い出ですね。
Unknown (紅緒まま)
2015-08-07 09:19:25
高齢の両親に育てられた私は同じ年代の人よりも切実に戦争に思いを馳せるのですが・・・今年はまーちゃんの病状ががいちばんに気になっています。
好き嫌いの多い子に人参を工夫して食べさせようと躍起になるお母さんの気持ちも少しはわかった気が・・・
黒白ちゃんの目つきは海渡どんを思わせます。
あっ、リサ姫登場。なでなでです。
Unknown (珠)
2015-08-07 17:38:34
私もちゃんと昨日は8時過ぎにテレビを見て黙祷しました。 70年。体験された方々の70年って、、想像を絶します。

白黒ちゃんはリサちゃんと会った事があるのですね♪ 今は風太くんのママさんとして認知されてたりして~

スペアミントの花って こんなだったのですか あははっ 私も歯間ブラシを浮かべましたよん

お出かけする時、気合い入れますよね 私もよしっって感じで出かけますよ 車が通るたびにドライヤーの熱風を浴びてるような暑さです

Unknown (よーこ)
2015-08-08 09:13:59
広島、長崎と落とされた原爆の被害に苦しんでいる多くの人々がいますね。せめてその日に黙祷を捧げるしかできません。

リサちゃんの言うように追憶にしたっていないで、風ちゃん、チエちゃんもいるんだもの。

せっかくの女子会 残念でしたね。そんな事もありますよ。
Unknown (みいはあ)
2015-08-08 13:33:41
暑いですねぇ。
頭が朦朧として働きがイマイチです。
賢い私の頭が・・・!
なんということでしょう!(笑)

マズイお料理って、腹立つ~~。
私よりもマズイ料理の腕の人ってそんなにいないと思うので私、料理人には寛容なつもりなんだけど、それでもお金を返してもらいたい店もありますとも!

リーちゃんのこと、忘れることは出来ません!だから、引きずっててもいいんじゃないかなと思います。リーちゃんもわかってくれてるんじゃないでしょうか?

体がだるいですね。
いつもトロトロとうたた寝しちゃってます(-_-;)

のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2015-08-08 15:50:28
はい、白黒ちゃんには何年振りかですので、
相変わらず元気いっぱいなのが、嬉しかったです~♪
歯医者さんで指導されて以来、使い易い歯間ブラシを物色してるものですから~(笑)
大抵は、不味くても云わないで済ますんですが…
古い料亭なんで、調理師がその日だけ新人だったかも??(爆)
やまさんへ (リサ・ママ)
2015-08-08 15:55:52
あはっ!!偉くなんかないですよぉ~(笑)
私たちは古い田舎者ですから、食べログは調べないのですぅ~。。
誰もが子供の頃から知ってるような料亭なので~♪
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2015-08-08 16:05:49
原爆の日の前日、BSで「父と暮らせば」と云う被爆後の父と娘の話を観たので、
いつもの年よりは、心に滲みました。
最近、少人数で貸し切りの夜より安い定食と云うか懐石のようなものを頂くんですが、
セットで幾らとお安めだけど、不味いこと多いんです。
もっと気取らず安い所がイイけどと、いつも思いますね~(笑)

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事