別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

今年の紅葉は期待薄と云われてたけど、見つけましたぁ~♪

2018年11月06日 | 自然生活あそび

毎年の気象状況が微妙に違ってるんやから、いっつも最高の紅葉を見ようなんて考えが可笑しいのよね~♪
そんな風に自分に云い聞かせながら、高知県と愛媛県の県境に近づきましたぁ~。。
すると見つけたのが、この未完成なグラデーションが魅力的な紅葉、見つけましたぁ~!!


このふぞろいな紅葉ぶりが、気に入りましたぁ~!!好きな配色なので~♪(喜)


お目当ての石鎚山と瓶が森の林道は、すでに枯葉になっていましたぁ~。。遅かりしぃ~。。(笑)
でも、もっと手前のいの町へ、紅葉は進んで来てた様子でしたぁ~(喜)


ススキが倒れてる壮絶な姿の横で、


豆粒みたいな猫の姿が焼き付いて、いつもは使わない1眼レフに変えて、撮ってみましたぁ~♪


アップにしたら、こんなイケメンさんでしたよ~♪
近くの農家の飼い猫かしら??
視線を反らさずに、じっと見てましたよ~!!


黄色の目立つ紅葉でしたぁ~♪


お山のてっぺんは、いつ積雪してもおかしくないかも??


でも、こんな紅葉も!!これは貴重品かもですよ~(笑)


こんな野菊も、きれいでしたぁ~♪


ノコンギクって云うのかな~??
アップにすると朝露が凄いんですぅ~!!
もしかしたら、霜が降りてたのかも知れませんね~(喜)


この朝露、まるで宝石みたい~♪


ほら、ちょっとやり過ぎみたいね~(笑)


でも、すっかり魅せられましたぁ~(笑)


夏の記憶が呼び覚ましたソフトクリーム製造所を思わせる白い雲、イイな~!!


こっちの秋の雲も、やがては冬へと変わって行く~なんて一年は早い事やなぁ~(笑)

 

ところで、留守番の猫たちは、


窓のすき間から、
見送ってくれた風太は、


本宅の風太、大きな爪ですぅ~♪
これでも、切ったばかりなんやきぃ~(笑)


猫小屋のモモちゃん~♪
12歳やけど、いまだに美貌よ~(喜)


猫小屋のタロちゃん~♪
キリッと目力、カッコイイ~(喜)


猫小屋のサッチャン~♪
闇に浮かぶ姿麗し、癒されますぅ~(喜)


猫小屋のサブちゃん~♪
往年のイケメン、今日は青い瞳を撮れなくてゴメン~(笑)


猫小屋のチビ母さん~♪
チビ一家を束ねる肝っ玉母さんも14歳になるのかな~!!
これからもお頼の申しますぅ~(喜)
みんなぁ、元気に好きなことして遊んでますよ~(笑)

 

 

コメント (22)