社長夫人~BABAの知恵袋~

広島の不動産屋、ババ(社長夫人)が繰り広げる家事から不動産の事まで~おいしい日々、お知らせします

雑草

2015-05-01 23:25:51 | 季節

はや5月。

決算などで、ばたばた、おろおろしているうちに、季節はもう暑いほどになりました。

昼間など、余程クーラー入れようかと思いましたが、いやいやまだ5月になったばかり、もう少し我慢を・・・・

 

近くの空き地でかわいい雑草を見つけました。

スミレの仲間かな?

(お花の名前あまり知りません)

 

   

摘んできて、水をかけて、花瓶に挿したら、、、あれれお花がつぼんでしまいました。

やはり野におけスミレ草・・・・

かわいそうなことをしてしまったか・・・・・と。

   

事務所入り口の日の当たるところに置いてみました。

すると開いたんです。

 

          

翌日からは、昼近くなって日が差し込んでくるころには開きます。

そして夜になるとつぼみ、昼には開いて・・・と繰り返しています。

来店されるお客様にもかわいい・・・と言っていただき、

張り切って咲いています。ナンテ・・・

さて、ゴールデンウイークはどう過ごしましょう?

BABAは、まずは、衣替え・・・かな。

 

事務所には出てくる予定ですので、よろしければお立ち寄りください。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿