社長夫人~BABAの知恵袋~

広島の不動産屋、ババ(社長夫人)が繰り広げる家事から不動産の事まで~おいしい日々、お知らせします

ローソンチケット

2011-08-19 20:01:31 | プライベート

全日本吹奏楽コンクール中国大会が、今年は広島で開催されます。

たか君の学校も、ゆうちゃんの学校も代表です。

県外までは追っかけられませんが、広島であるときくらいは見に行きたいもの。

入場券はローソンチケットで購入しなければなりません。

仕事の都合で、買いに行けないなおこさんから頼まれました。

すぐに完売になるので、10時からの発売ですが、8時30分にはローソンへ行きました。

すでにお一人並んでおられました。

たか君の先輩で卒業生のお母さん。

8時から来て並んでいるとのことです。

その後ゆうちゃんの先輩のお母さん、たか君の先輩のお父さん、他校の方のお母さん、、と

6人の方が9時過ぎまでには並びました

おしゃべりしながら、買えますように、、、と、ドキドキしながら発売開始を待ちます。

1番の方は、2分前にはスタンバイ。

1分前からカウントダウン。

10時ジャストに購入ボタンを押しました。

 

次はBABA。

名前の漢字変換ももどかしく、ひらがなで確定ボタン。

無事4枚をGET出来ました

一緒に並んでいた皆さんも、他の方から譲って貰ったりしながら、何とかチケットを手に入れることができたようです。

 

夕方、仕事帰りに立ち寄ったなおこさんにチケットを渡して、

本日の任務完了!!です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです(^^♪ (愛光松山きょんきょん)
2011-08-22 18:28:55
BABAさま・・・

私は・・・まだ一度もローソンチケットの購入
経験ないんです

携帯で予約して(コンサートや航空券など)
コンビニで支払いは経験ありますが・・・どう
やっていいのか知らないです

まだまだ・・・時代についていけてないです!!
返信する
愛光松山きょんきょん様 (BABA)
2011-08-26 16:23:37
PCや携帯からは一斉に申し込みが入るようでなかなか繋がらない。繋がった時には完売。と言うことが多く、ローソンで発売のチケットは早く並べば買える確率が高いようです。
娘に頼まれて並んだのですが、コンビニそのものをあまり利用しないBABAはドキドキものでした。
返信する

コメントを投稿