社長夫人~BABAの知恵袋~

広島の不動産屋、ババ(社長夫人)が繰り広げる家事から不動産の事まで~おいしい日々、お知らせします

BABAのコーヒータイム

2005-09-28 17:00:10 | 食材
まだまだ本調子じゃないBABAは朝早く出てきとったわ

やっぱまだしんどそうな。
なのに、きまってBABAの朝はコーヒー&フルーツたっぷりヨーグルト(たまにトースト)ではじまります。
肝心のコーヒー粉がきれてたらしく、朝がスタートしません。

BABAはインスタントで妥協しません!
コーヒーは豆から挽いてます。

UCCロイヤルブレンド(豆)をミルでガガガっー
う~んいい匂い

そうこうしとったら、挽きたてコーヒーがでてきたわ
うんっ、うまい!

BABA「UCCはちょっと味がさえんね」
って言うけど、コガッチの舌はやせ細っているので、なんでもうまい!
挽きたてちゅ~だけで、匂いだけで、うま~い
コーヒーの味のわかるBABAです。
う~んマンダム。(←古いね)

スタバのような紙コップで背もたれのないイスに座って飲むコーヒーは納得できんようじゃわ。マダムじゃろ~

朝からリッチな気分を味わったコガッチでした
そして、朝が豆挽きで終わったBABAでしたぁ。


BABA CAFEでヒ~コ~したい人ここ↓押してね。
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミツケタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!! ((= ̄∇ ̄=)ニィ)
2005-09-29 17:31:50
コーヒーは水出しが1番ですよ。

自分で挽いた豆は格段においしいですぞ。
返信する
TBありがとうございます (おりじん)
2005-09-29 19:23:14
うちの近所にコーヒー豆屋さんがあるのですが、いつもいい香りをプンプンさせているので、いつもクラっと来てしまいます。

やっぱり美味い珈琲は香りが違いますネ。
返信する

コメントを投稿