社長夫人~BABAの知恵袋~

広島の不動産屋、ババ(社長夫人)が繰り広げる家事から不動産の事まで~おいしい日々、お知らせします

牡蠣

2011-01-15 19:33:37 | お店の事

寒いはずです。

雪が深々と降っています。

気温が低いので積もるかもしれません。

今日からセンター試験です。

受験生の皆様が無事に試験を受けることができるよう祈っています。

お出かけ予定の方、事故にはくれぐれもお気を付け下さい。

 

昨日は牡蠣をいただきました。

 

毎年、年末に下さっていたのですが、昨夏の猛暑で牡蠣が太らなくて『今年はだめですね』

と言ってたのですが、ここにきて良くなったようです。

 

バチバチ殻がはじけてキッチンが大変!!

でも

直火で焼くのが一番美味しいような気がして、殻つきの牡蠣はいつも焼き牡蠣でいただいてます。

今冬も美味しい牡蠣、ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再び寒波襲来 (アレックス中嶋)
2011-01-17 17:47:17
土曜の夜から降り出した雪、昨日は終日雷鳴と供に降っていました。
前回と同じくらい降ったようですが、さすがに年末年始の教訓が利いたのか空港、鉄道以外は大きな混乱はなかったようです。
今日は先ほどまで雪かきをしていましたが、もうクタクタです。
さて、広島といえば冬の味覚「牡蠣」。
鍋もいいんですが、炭火で焼く牡蠣は格別ですね。うらやましいです。
ところで、山陰には夏に生食できる岩ガキがあるのですが、これも広島の牡蠣に負けず劣らず美味しいのです。
レモンを2~3滴落としてそのまま口に入れると最高です!。
私も牡蠣は大好物です。

返信する
アレックス中嶋様 (BABA)
2011-01-17 19:51:52
広島でもうっすらと雪が積もりました。
気温が低いので一日中解けず、日蔭の駐車場や道路が凍結してました。
弊社ビルのポンプが凍結して水が出なくなったり、管理アパートの給湯器が凍結して水漏れしたり、と対応にバタバタいたしました。

牡蠣、昔は酢牡蠣で食べていましたが、今は焼いた方が良くなりました。
返信する

コメントを投稿