社長夫人~BABAの知恵袋~

広島の不動産屋、ババ(社長夫人)が繰り広げる家事から不動産の事まで~おいしい日々、お知らせします

滑って転んで

2011-05-11 21:05:32 | プライベート

昨日からよく降っています。

時にどしゃ降り。

で、昨日は自転車を置いて、迎えに来てくれた社長と車で帰りました。

我が家は、まだ庭や外構が完成していなくて、側溝と駐車場の段差にカーステップ代わりにゴムシートを置いていたんです。

普段は自転車なのでその上を通らないのですが、車の助手席から降りて濡れているゴムシートの上を歩いてしまったんです。

踏み出したとたん見事に滑って、、、

右足前へ、左足を曲げてその上に座り込んでしまいました。

BABAは膝が悪くて曲げることができないのに、、、、

痛くてしばらくは立ちあがることができませんでした。

優しい社長は、

『大丈夫か?』 もなければ、 『荷物を持ってやろうか?』 でもなければ、『支えてくれる』 でもなく、、、、

『ゴムが濡れていれば滑るのは分かとろうが、馬鹿が、、、』

と、、、、足も痛いし心も痛い。

 

今日は、膝が腫れて後ろ側も痛いし、大腿筋も痛いし、股関節も痛いし、左足全体に違和感があってぎくしゃくしています。

座っていても痛いし、立ち上がるときに痛いし、歩き始めに痛い。

 

痛みがあると、集中力がなくて仕事になりませんねぇ。

 

引越しの片付けで睡眠不足が続いていたうえに転んじゃって、どっと疲れが出たような気がします。

明日午前中、雨がひどくなければ病院へ行ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
即刻病院へ!・・・ (アレックス中嶋)
2011-05-12 10:08:35
大丈夫でしょうか?
天候がどうあれ至急病院で診てもらったほうがいいですよ。
お大事に・・・。
返信する
えーっ!!心配です!! (愛光松山きょんきょん)
2011-05-12 18:35:16
BABAさま・・・

引っ越し疲れを心配していたのに・・・
転ぶなんて・・・

病院で診ていただいたのでしょうか


心配です
返信する
ありがとうございます (BABA)
2011-05-12 20:25:29
>アレックス中嶋様
今朝は起き上がるのに一苦労。
近くの病院へ連れて行ってもらいました。
以前から変形性膝関節症なのですが、今回は水(関節液)が溜まっていました。
水を抜き、電気(超短波)をかけました。
太腿の痛みは筋肉痛のようです。
ま、この程度で済んでよかったと思うことにします。
ご心配いただきありがとうございました。

>愛光松山きょんきょん様
毎晩午前3時頃まで片付けてましたので、睡眠不足気味で注意力が散漫になっていることは感じていたのですが、、、
以前から変形性膝関節症なのに放ってまして、お医者さんに『動かなくなるよ』って言われました。
水を抜いて、膝に注射をして、痛みは大分楽になりましたが、しばらく電気治療などに通うことになりそうです。
『加齢』って出来なくなることが増えていくことなんですねぇ。改めてそう思います。
ご心配いただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿