社長夫人~BABAの知恵袋~

広島の不動産屋、ババ(社長夫人)が繰り広げる家事から不動産の事まで~おいしい日々、お知らせします

トラブル

2011-01-18 20:17:02 | お店の事

これは何でしょう?

BABAはカスピ海ヨーグルトをつっくているのですが、このところの寒波で、エアコンも、ファンヒーターも点けていても事務所の温度なかなか上がりません。

ヨーグルトが固まりにくいのでタオルを巻いてやりました。

キッチンに置いてましたが、様子を見るとまだまだ、、、牛乳のままみたい。

夜は、エアコンもファンヒーターも切って帰りますからもっと気温が下がります。

なかなか固まりそうにありません。

で、机の横へ持ってきました。ファンヒーターの近くです。

効果はてきめん。

しばらくすると固まり始めました。

安心して冷蔵庫へ入れて帰れます。

話変わって 

今日は、騒音トラブルの相談がありました。

うるさいと注意を受けた側のお客さんです。

ここ1ヶ月ほどの間に、管理会社からの書面が1通、階下の入居者本人から4通の手紙やメモが投入されました。

始めは、入居者全員への注意かと思い自分も気をつけなくてはと、午後10時を過ぎてからの入浴や洗濯機の使用など控えるようにしていたそうです。

それからも手紙が入ったのですが、大勢の人を呼んで騒いだこともないし、とにかくできるだけ静かにと心がけていたとのことです。

しかし、

12月30日の夜から音がうるさい。と言う手紙はかなり感情的になっており、

一言でも詫びに来るのが常識ではないかと書かれています。

でも、

入居者さんは30日には帰省中で部屋は留守だったとのこと。

また、

1月16日には深夜午前1時ころ、インターホンを押し、音がうるさいとメモを入れて帰った。

入居者は睡眠中で何も音の出るようなことはしていないのに。

ということで、自分の部屋の騒音ではないのに、階下の人の苦情がエスカレートしてきているのでどうしたものかとの相談でした。

 

管理会社に調べてもらう。

階下の入居者にも管理会社から連絡して貰う。

ということにして、直接対話は避けるようお願いしておきました。

 

管理会社へ手紙のコピーをファックスし、善処をお願いいたしました。

管理会社の素早い対応を願っています。