ドクターズカイロプラクティック

カイロの醍醐味は科学的検査と触診で骨盤・背骨の歪を正しい位置に納め、神経圧迫を取り除き自然治癒力を発揮させます。

質問・肩こりがひどく、首を後ろに向けるだけで痛みが増す。

2008-10-19 17:15:36 | Weblog

当院に質問戴き有難う御座います。感激です!
①半年前から、肩こりがひどい
②寝違えた様な痛み
③首を後ろに向けるだけで、いたみが憎悪する。
④他のカイロ施術を受けたが、全く治らない。
⑤カイロの施術者に、胆嚢からの肩こりでは、無いかと言われた?

年齢(?)お仕事(?)等が判らないので何処まで、的確なコメントが出来るか判りませんが?私が施術する場合・・・如何しているかでコメントの返事とさせて下さい。
①正面を向いて椅子に座り・・・・顔を右にゆっくり向け・右肩の後方が見れるか?又は上着の肩の縫い目に対し、自分の鼻先との角度5°8°10°~その時に、何処へ痛みが出るか?
②此れお左右で比較して下さい。この時左右角度に差が有り。痛みに左右差が有る場合、肩甲骨の内縁上部に痛みが有る場合、頸の神経の通り道に(骨棘)が出来ている人が多いのです。<頸を鳴らす方・ムチウチ・シリモチ・頭を打撲・サッカー・スキー・スノーポド・その他の激しいスポーツ等を経験した人の多い>

③上記の様な肩の場合は、痛みの減少する角度(顔の向きを探し出し)痛みを出している頸の骨を0.何ミリ神経から遠ざける様に動かしますと、痛みは薄らぐか消失致します。私は、骨棘による痛みの様な気がしますが?

もし胆嚢に異常が有る場合は、眼球の白目・手足に黄疸は出ていませんか?手足が黄色い場合内科受診お薦め致します。


コメントを投稿