何気ない日常の幸せ

独身オヤジの何でもない日常生活。
更新が超スローなので日記と言うより記録化してます(^_^;)

ご心配してくれてる皆様へ

2019年09月15日 12時00分00秒 | 令和元年台風15号
私なんかに有り難いお言葉嬉しい限りです。
もう少し落ち着いたらお礼に伺いますので…

この度の台風による被害は広範囲で甚大です。
停電の被害が長引き東電を非難している方も見受けられますが…
東電の作業員達も必死に作業してます。
それだけ被害が広範囲で甚大だったのです。
非難するだけの方には今の現地の現状を見て欲しいです。

私も被害にあった1人ですが、幸いな事に家も被害を受けましたが何とか工事の目処もたった段階です。
ブルーシートも早目にやってもらえたので最低限これ以上室内が濡れる事は防げてます。
後は電気の回線が渇き無事なら清掃作業のペースが上がりそうです。
ショートして火災が怖いので今月いっぱいはブレーカーを上げません。

昨日物凄い被害の鋸南町まで行ってきました。
未だに何からどう手を付けて良いのやら状態でした。
それと比べたら私なんてね…

今日から仕事復帰です。
朝少し室内の清掃もしてきました。

昨日書き忘れましたがサランラップも重宝されました。
食器をくるんで使えば使った皿などを洗う手間が省けます。
これは大震災後に叔母から教えてもらった知恵です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 気まぐれ日記 ブログランキングへ
↑ランキングサイト登録中!クリックしてくれると嬉しいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« とりあえずご報告(9月14日) | トップ | はぁ…雨漏り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。