fa・g

趣味人の思いつきのままのブログ。閉鎖はとりやめ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トッキュウジャー感想 30駅

2014-09-28 18:57:18 | その他
今回はカグラ回。
ミオの誕生日を急遽思い出した彼女は他のメンバーにサプライズ誕生会をやることを話します。

何気に初公開?なカグラの自室。
(一応)ピンクなのでかなりファンシーな感じだ。
じゃあ他のメンバーの部屋はどうなってるのか気になります。
……と言っても僕はそんなにイマジネーションが高くないのであんまり想像できませんね。
とりあえずトカッチの部屋は無駄に本が多くてミオの部屋は片付いてそう。
まさかと思うがライトの部屋には食い物関係の物しか置いてないのではあるまいな?
まぁある意味ライトらしいけど。
むしろヒカリの部屋がけん玉だらけという可能性も……。

ライトで食い物でそれで思ったけど、
ライトが食べ物関係で苦言出すってことは、カグラのケーキは相当マズイのか?
ヒカリもボロクソ言ってるし。
明は死に場所言ってるし。
そんなんでケーキ屋に向かって弟子入りするカグラ。
『ご都合主義』って部分もあるけどよくOK出たな。
店員も店員で「今忙しいから」とかそういうレベルじゃねえだろと。
でもメタ的ではなく物語として考えると『カグラの気持ちが相手の心を動かした』って事なんだと思う。違うだろうけど

そして今回の怪人『ウイッグシャドー』
よりにもよってカグラが15分間生地を作ってる最中に登場です。
ウイッグシャドーの攻撃でカツラを付けられるトッキュウジャー(カグラ除く)。
おまけにヒヨコもついて来て『カツラのヒヨコが死ぬとカツラを付けられた人間も死ぬ』との事。
なんというかこれ僕だったら死ぬわ
生き物の世話出来ない系の人間ですから僕。小動物好きだけど。

仕方なくヒヨコの世話をすることになったトッキュウジャー(カグラ除く)。
明はまんざらじゃない様子。
うん、明はそうだと思ってたよ。明は猫好きだもんね
でもヒヨコ付けたままじゃヘルメットかぶれないね。危ないね。
それにしても変なカツラだけど意外と似合ってるトッキュウジャー達(カグラ除く)。
漫画みたいなカツラが逆にフィットしてます。某始まりの男さんよりも似合ってないか?

なんやかんやでケーキを完成させたカグラ。
ところがケーキを持って帰る最中に、ウイッグシャドーに襲われケーキを無残な姿にさせてしまう!!
それはまさにクレーム物の崩れ方。カグラはブチキレます。
そこに駆けつけるトッキュウジャー(カグラ除く)。
カツラを付けてもいつも通り勝利のイマジネーション!
出発進行しますがウイッグシャドーに「激しく動くとヒヨコちゃんがうんたら~」と言われて我に返り隙を見せてしまいます。
そこに容赦のない攻撃!!こっちの方がヒヨコちゃんにとって危ないです。
そしてカグラがウイッグシャドーと戦ってると突然カツラのヒヨコが急成長して鶏に!!
なんというかなんとなく理屈はわかるけどシュール。
無事カツラが外れました。

カグラがハイパーレッシャーを使ってハイパーに変身するも隣に来たミオも巻き添えでハイパーに!
そんなんありかよ。
ちなみに某ネット掲示板では『シャム双生児みたい』と言われてました。
個人的にはあぁ、そういう見方もあるのかって思いましたね。
無事コンビネーションアタックでウイッグシャドーを撃破。

そして巨大化!今回は特に敵も多くなく烈車に制限もないので超超烈車合体の超超トッキュウダイオーで戦闘!!
敵の数や烈車の状況に応じてロボ単体と合体を使い分けてるので、超超トッキュウダイオーは久しぶりになりますね。
制限を作って現状の最強合体を簡単に使えなくするのは、単体ロボの販促の面でも上手いですね。
ただまぁトッキュウオーとビルドダイオーの合体は現状腕換装ぐらいしかないのが何とも言えませんね。
だからってビルドダイオーの下半身奪ってまでキャタピラとかやられてもちょっと嫌ですが。

ケーキは半分台無しになったけど無事サプライズパーティーは成功!!
お客様に出せないけどギリギリ食べれる壊れ方だったもんね。
ふと外を見てみると育てた鶏が!!
てっきり『ヒヨコちゃん達を育てると鶏怪人に!』とか想像してましたが、ヒヨコちゃんたち良い子でしたね。
そこに空気を読まずに登場する焼き鳥!!(違う)
いちのじょうやピヨリーナ2世とは違うと分かってても食べれませんでした。


個人的に今回の話は面白かったです。
また感想書きたくなったら書きます。
コメント   この記事についてブログを書く
« 誤作動再起動 | トップ |   

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事