シンデレラ日記

嬉しかった

寝ていたが途中で目が覚めた
今日は少し元気でいる

今思い出した

私にとって義理の息子さんであり
主人の息子さん(三男)から
末っ娘にLINEがあった

息子さん達は
私をおばさんでなく名前で呼んでた
「誰も動けない時は 
 ◯さんが大変ならそばにいるよ
 困ったらいつでも連絡してきて」

義理の息子さん達
再婚した時は 三男さんは高校生
次男さんは20才 長男さんは21才
そして 末っ娘は小学一年生だった

長男さんは2年間ぐらい
私達と一緒に暮らしていたが
次男さん 三男さんは
お母さんと暮らしていた

再婚した時に
主人がしばらく一緒に
夕食を食べるように言ったのかなあ
次男さんと三男さんが来ていた

当時は義母もいたので
7人分の食事を作っていた

次男さんと三男さんとは
夕食以外は会うことがなかったし
来ていたのはほんの数ヶ月だった
それからは主人が
用がある時だけ我が家に呼んでいた

主人が腎臓移植したのが
神戸にある病院だったので
末っ娘が一年ぐらい送迎していたが
転職したので
ふたつきに一回の通院送迎が
できなくなり
次男さんや三男さんにも
協力して欲しいと主人が連絡した
それがきっかけで会うこともあった

なので 主人の息子さんとは
あんまり接触がない間柄だった

なのに三男さんが

「誰も動けない時は 
 ◯さんが大変ならそばにいるよ
 困ったらいつでも連絡してきて」
と言ってくれたのは
凄く意外だったが嬉しかった(^。^)

コメント一覧

sinnder212
@aoisora725 こんばんは。コメントありがとうございます😊そらさんのブログのコメント欄に明日返事ますね。
aoisora725
メリークリスマスイブ🎄です^ ^
少し落ち着きましたか?
疲れた心や頭を休ませてあげて下さいね。

素敵なお話ですね^ ^
トンコさんが良い人だからそういう人が周りに寄ってきてくれるんですね。
やっぱり泣かされても辛くても、人の道に外れるような生き方をしてたら同じような人しか寄ってきませんから、笑ってなきゃいけませんね😆←敢えてギャハハの笑い
しんどい時は甘えてもいいと思います!

私なんか、実の妹ですら助けの手は差し伸べてくれませんでしたから😠

最近の「👴パパ」カテゴリーもっと見る