なっかーのストーリー

なっかー【Nakker】がゲーム、食レポ、紹介、昆虫、日記...
楽しい日常をみなさんに発信します!

オオクワガタが冬眠(越冬)から覚めた!

2017-05-15 00:45:39 | 昆虫観察
(今回から挨拶省略します)

今回は、オオクワガタが冬眠(越冬)から覚めたました!!(幼虫の成長は、後日お知らせします。)

※昆虫が苦手な方は、ご控え下さい

オオクワガタが冬眠(越冬)から覚めた画像はこちら↓




このオオクワガタは、60mmです。(多分)

霧吹きをかけてみましょう!!





この画像は、暗くなってしまいました((ㆀ˘・з・˘))

長生きして欲しいな〜

まだ、メスが3、4匹出て来てないので、出て来たら報告します。

メスの種親が元気だと良いですけどね( ^∀^)





それでは〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チーム結成します!! | トップ | アンケート調査の結果! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kouki418)
2017-05-15 14:50:24
オオクワガタの飼育って難しいですよね……
ちゃんとした環境を整えないといけませんし、湿度に敏感ですから……
チームは本当に絶対に入れてくれるならきっと入ります(意味不)
こんちゃーす。 (なっかー)
2017-05-16 06:38:14
オオクワガタも大変ですけど、以前ミヤマクワガタの飼育に挑戦しましたが、結局産卵せずに死んでしまいました(悲)ミヤマクワガタは、寿命も短いですし、温度管理がとても難しいです。

今、佑さんに相談している所です。少々お待ちください。
立派 (コフキコガネ)
2017-08-08 18:59:43
60ミリは、なかなかないですよ。立派です。
ふるさと世界昆虫館という昆虫館の館長のブログで、昆虫採集記というのががあります。
毎年、国内外のクワガタなどを育ててますよ。そのブログで、60ミリはあまりないということを知りました。
専用の部屋、設備、あるようです。温度や湿度、その他、質問したらどうでしょう。虫をかわいがり、環境を大事に、そんな大人になって下さい。
私は虫好き女子です。我が家の庭には雑草ゾーンが2ヵ所あり、虫さんがとびはねてます。
Re:立派 (なっかー)
2017-08-10 11:48:24
コメントありがとうございます。
僕は大の昆虫好きです。
オオクワガタにお褒めの言葉ありがとうございます。
昆虫好きに共感できる方がいて嬉しいです。

コメントを投稿

昆虫観察」カテゴリの最新記事