リンク

2022-05-16 10:36:18 | 競馬

 昨日のヴィクトリアマイル◎レシステンシア。名前をレスステンシアだと思っていた時点でどうかと思うが、横山武君の渾身の追いで何とか3着。ちなみに最近まで広島カープの坂倉(さかくら)をずっと(いたくら)だと思ってましたが。

 馬券的には2着のファインルージュを拾えてワイドをゲットも、1着ソダシは買えず。東京マイルでこんな強い勝ち方するとは思いませんでした。またソダシの前走はフェブラリーS、ファインルージュは東京新聞杯以来となかなか買いづらいローテーでしたが、今後はこのレースも休み明け➡G1というパターンが主流になってくるのでしょうか。それとも今年はただ単に前哨戦の阪神牝馬S、中山牝馬S、福島牝馬Sのレベルが低かったのか。あとレイパパネの敗因はわかりません。

 ちなみに1着ソダシは2021年の桜花賞馬、2着ファインルージュは2021年桜花賞3着、3着レシステンシアは2020年桜花賞2着。阪神マイルと東京マイルはリンクするのかな。来年の参考に。

 今週はオークス。NHKマイルの時も書いたが3歳戦は「前哨戦のレベルの見極めが大事」

 まずは主要ステップレースをしっかりと見直ししたい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィクトリアマイル | トップ | ちょっとだけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事