心筋梗塞のリハビリ日記

退院後のリハビリ経過

梅酒

2018-06-13 18:54:54 | 日記
昨日同様、暑い日でした。
なので、午前中は「姫路城郭センター図書館」へ行って、5冊借りて来ました。
相変わらず、ロビーには高齢者の一団が席を占めてます。
考えてみれば、金をかけずに新聞が全紙読めて、冷暖房が効いて、隣には喫茶店まで
有るから、いい所とは思いますが毎日はちょっと。
週の内2日は図書館、2日はデパートかイオン、2日は飾磨の年金波止場で魚釣り。
この位がベターでは無いでしょうか。

午後になって愛犬「大五郎」の餌購入のため、ホームセンターへ行ったところ、何と
大きな紀州の梅を見つけました。
途端に頭がひらめいて、速攻で購入。直ちに梅酒制作にかかりました。
焼酎は35度、氷砂糖も適当に入れて、完了。
年末までじっと寝かせて、正月に飲まなくちゃ。

午後5時から75分、自宅から梅ケ谷~北新在家~城北新町と歩いて来ました。
今日は半袖で歩きましたが、暑い。7月になったら少し気をつけないとダメかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿