真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

慰労会。。。

2017-01-08 22:32:00 | グルメ

​慰労会って大袈裟なものでは無いですが

昨日は私が仕事で妻達は孫を連れて遊びに行ってました。

帰りが遅いのでそこから夕飯の支度は妻がしんどいやろって思って居酒屋で合流する事にしました。

私が仕事が終わるのと妻達が電車に乗るのが丁度グッドタイミグで待ち合わせも時間も数分の違いでした。

乾杯は出来ませんでしたが。今年最初の生ビールは旨かった。。。

1701070010.JPG

定番の若鳥のたたき。

1701070012.JPG

ブリかま。

1701070019.JPG

妻達が来ると・・・サラダから。。

1701070015.JPG

孫ように焼きそば。

1701070021.JPG

鯛のアラ炊き。。

1701070022.JPG

焼き鳥を・・・写真を撮る前に孫の餌食に。。。

1701070030.JPG

お腹もいっぱいに成ったので、軟骨のガーリック炒め。

1701070026.JPG

今日も出ました、鯛のタイ。。。(笑)

1701070032.JPG

バタバタした正月も終わって家族で慰労会って事で。

いつもと変わりませんが今年も宜しくお願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 互礼会。。。 | トップ | 初打ち。。。(武庫ノ台ゴルフ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horibonpapa)
2017-01-10 13:15:07
こんにちは。

horibonpapaです。

奥様がお孫さんの世話で夕飯の為に居酒屋。
慰労会とは、なんて優しいんでしょう・・・

ちょっと~
生ビールが飲みたかったんでしょう?
ナイスな言い訳で今年も家庭平和ですね。(^^)/
返信する
Unknown (真珠彩)
2017-01-10 18:32:34
horibonpapaさん、こんにちは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

優しいでしょ。
正月から喧嘩もしたくないので。(笑)

実は生ビールも呑みたい気分でした。
妻を待ってる間に家でビールを呑んでたので
居酒屋さんも安く済みました
店主やバイトさんにも飲み物を奢ったので
サービスよかったですよ。(笑)

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-01-13 08:47:05
おはようございます。
遅コメすいませんm(_ _)m
奥様のための慰労会って良いですネ(^^) 真珠彩さんの優しさとご家族の暖かさが伝わってくるようです。今年最初の生ビール美味しかったでしょうネ。飲みたいなァ。
お孫さんの食欲が旺盛になりつつありますネ。焼鳥に目覚めたとは将来一緒に飲めそうでますます楽しみが増えましたネ。
軟骨ガーリック炒め美味しいですよね。私もたまに奧さんに作って貰います。
レモン絞ってかけると更に良さそうですネ(^^)
返信する
Unknown (真珠彩)
2017-01-13 09:01:50
ヴェル24さん、おはようございます。

遅コメありがとうございます。(笑)

慰労会って名の・・・単なる食事ですが
妻と娘と孫でイオンで遊んで遅く成ったので食べに行く事にしました。
その前に私が数本ビールを家で呑んでたので近場の店にしました。
孫も好き嫌いが多少あるので私が食べてる姿で美味しいか不味いか判断してます。
たまに真似をしてジュースも一気飲みします。(笑)
軟骨ガーリックもビールの肴にいいです。
妻も支度が無く成ったので喜んでもらえたので良かったです。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿