真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

洗車。。。

2021-02-12 08:22:00 | アルファード

自粛要請いつまでも続くのか
家族揃ってドライブにも行けない休日。
解除に成っても地方に行くのは気が引ける
兵庫県の長女宅にも中々行けない。

今日は少しやる事が有る

これです。



カーファンイダーの更新。

現在の愛車の居場所がわかります
盗難に有っても追跡出来ます。
更新しないと、この機能も発揮出来ません。



その前に少しアルバイト。(笑)

お座り一発フィーバー。(死語、笑)
最近は好調です。



後は洗車するのに買い物に行きました。

洗車用クロスを探してると

愛用のzero Water



最近は此方も気に成ります。




マイクロファイバーと本体(300mml)セットで2,780円
詰め替えが480mmlで1,780円・・・・



駐車場に戻りカーファインダーの設定、完了。


結局は詰め替え用2本と100均でスプレーボトル購入。



昼に孫が腹を空かせてたので。
ケンタ買って帰りました。(あぶく銭はすぐに無く成りますね。笑)



昼からは先週も洗車しましたが良い天気だったのでフル洗車。



タイヤもゴシゴシ、ホイルもゴシゴシ、タイヤハウスも念入りに。


ボディーもパーツ事に泡でスイスイと流し。



今日買ったCCゴールドで拭き上げ。



ピカピカのチュリュンチュリュん。(笑)



少し走ってから、もう一度仕上げの拭き上げ。



ビカビカ!(笑)

0ウォーターと比べても・・・正直分かりませんが
拭き取りは楽かも。

本当は日曜日に洗車したかたのですが天候は雨模様・・・。

来週に前回のリベンジで前回のゴルフ場に行く予定。

今朝天気予報見ると・・・・・前夜が雨で・・・・どうなるか?

不安。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も来ました、的矢の牡蠣。 | トップ | 探し求めて。。。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-02-12 08:35:17
おはようございます

まだそちらは緊急事態宣言継続中なんですね~

自分の自粛対策はブログの記事を自粛することです?(笑)

ケンタいいな~

またまた大当たりですか~パチプロになれそうな勢いですね~
返信する
Unknown (zuisou)
2021-02-12 08:41:43
おはようございます♪

稼ぎますね
お店が潰れちゃいますよ!

洗車もお疲れ様でした~
洗車好きですね(笑)

パチンコにケンタに洗車
有意義に過ごされてますね~

緊急事態宣言はあと少しで解除されるでしょう~
ワクチンとの兼ね合いもあるのでしょうか
もう少しの我慢です
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-02-12 09:06:14
一年生さん、おはようございます。

まだ此方は継続中です。
まぁ解除されても油断は出来ませんね

家飲みが増えてスマホ見る機会も増えたのでブログも書き込み増えますね。

久々にケンタ食べましたが
アルファードでドライブスルーは地獄の狭さでヒヤヒヤしましたよ。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-02-12 09:10:34
@zuisou 随想さん、おはようございます。

此れくらいでは潰れませんよ
その内回収されますから。(笑)

随想さんに洗車好きって言われたら
(笑)
クリームさんは?(笑)

まぁ昨日は1日中打ってても良かったんですが
色々としたいことが有ったので

早く緊急事態宣言も解除されないと
外で飲めませんね。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-02-12 11:43:38
出ましたね!チュリュンチュリュン、気持ちいいですよね〜。
そもそも、先にフィーバーして買い揃えるシナリオが、すばらしいです。
うちに空っぽになったCCウォータープレミアムのスプレーボトルがあったのに〜(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-02-12 15:44:30
@furutaro 古太郎さん、こんにちは。

ガードコスメしてますが
これを使いだすと拭いた後のチュルンチュルンがなんとも言えませんね。(笑)

私も0ウォーターの空き瓶が有ったんですが置いておくと目詰まりして使い物に成らず駄目ですね。
100均でも最近は良いものが沢山置いてます。(笑)

まぁ負けてれば買ってません。(笑)
返信する
彩さんにあやかり (車好きオヤジ)
2021-02-12 15:48:52
「北斗天昇」を祈念しつつ久々に行ってみました。

だいたいが余裕のない時はあかんと来てますが、
喫煙仲間の前田啓次君がキセルを振り回してくれたので
十二分にご加護がありました(笑)。

早速何か買い物しときます。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-02-12 17:08:15
オヤジさん、こんにちは。

良かったですね。

花の慶次ですね、デカイキセル振り回しましたか。(笑)

余裕もって行くとぼろ負けがパターンですが、少しだけ寄ったら帰れない位出るときが有ります。

まぁ泡銭は直ぐに無くなります。(笑)
良いのも買ってください。
返信する
Unknown (vell24)
2021-02-12 21:01:44
こんばんは。
ご家族だけで大阪城公園行ってウォーキングされるとか、箕面でお猿さんに癒されるとかなら、大丈夫では?

オプションで契約しなくても探せるのですか?

半年毎の更新とは・・・せめて1年にしてくれたら。私も数ヶ月後にはやらないとダメそうですネ。

洗車用品、最近のは良く分からない。ゼロウォーターって水無しで洗車出来るのですか?

洗車の時にお孫さんも一緒に室内清掃して貰ってアルファードに慣れ親しんで貰うなんて如何ですか?
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-02-13 07:28:56
@vell24 ヴェル24さん、おはようございます。

近場でウォーキングも良いですね。
でも妻も娘も歩くのを極端に嫌がります。(笑)

オプション契約?
しなくても大丈夫ですよ
最初はビックリして焦りました
1回目はヘルプに電話して2回目は点検時にDRで今は何回かすれば更新出来るように成りました。(笑)

0ウォーターもCCゴールドも洗車して簡単に拭き取ってから使います。

ガードコスメのメンテ剤でも良いのですが
一度使うと輝きと肌触り?ボディ触りが気持ち良いですよ。(笑)

誰も洗車は手伝ってくれません、横で水をかけて遊んでるのが目に浮かびます。(笑)
返信する

コメントを投稿