真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

半転がし

2023-02-25 19:22:00 | 料理

今日は朝からさえ先生の夜桜お七を聴きながらバタバタ仕事

それからは(笑)
玉屋さん



ガセイベントにやられた仕返し。(笑)



キッチリ倍返し。(笑)
後は孫5号が来てるので帰りました
1歳に成ってから笑も本格的。(笑)

その横で孫3号が暇そうにしてたので少し外でボール投げしてから

美味しくビール頂き



今夜は和食!

これは先日買った日本酒の出番



スーパーで割引の酒買いました




酒粕飲んでるみたい。(笑)





今日は半転がしで許したろ。(笑)

後はゆっくり風呂に入ってビール飲みます。(笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転がりました。 | トップ | 今日は転がしました。(笑) »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-02-25 19:28:38
こんばんは🌙もしかして1番乗り⁉︎😃
朝から私の「夜桜お七」の演奏を聞きながらお仕事されたのですね。はかどったかしら⁉︎音楽がスローになったらお仕事もスローに⁉︎速くなったら、速く⁉︎(笑)
その勢いで玉屋さんへ。
勝ってよかったあ〜😆
和食には日本酒なんですね🍶
お風呂入ってから二次会⁉︎
返信する
Unknown (一年生)
2023-02-25 19:35:50
こんばんは

今日も勝利でしたか、朝からさえさんの「夜桜お七」

の演奏聴き運がついたのかな?

おめでとうございます。

濁り酒なら自分も好きかも。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-02-25 20:25:48
さえ先生、こんばんは

今日はありがとうございました

朝からテンションアゲアゲ。(笑)

仕事もはかどりました

昼飯は玉屋さんで食べてからチャレンジ
先日に負けた台をゲットしてから
夜桜お七歌いながら。(笑)嘘ですよ

風呂に入って今からダラダラ飲みますよ
付き合ってくれます。(笑)

zzz。寝とる。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-02-25 20:28:35
一年生さん、こんばんは

今朝はさ さえ先生のリズム聴きながら仕事もはかどり
先日の負けを取り返しに行きました

結果良かった。(笑)

濁り酒は甘酒の甘く無いバージョン的な感じで
合う肴は何か?
未だに分かりません。(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-02-25 20:43:19
こんばんは🌙🌃
勝って半転がし、
最高じゃないですか(*≧∀≦*)
お風呂から出てまた一杯。
家族に囲まれて楽しく、
最高な時間☺️
ゆっくり休んで下さいね☆★☆
テル
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-02-25 21:08:56
@marusan_slate テルさん、こんばんは

やっぱり日本酒は喉が渇きます

ビールで喉を潤して··♪歌うんか!(笑)

そうですね狭い部屋で家族揃って団欒。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2023-02-25 23:51:51
こんばんは。
反転がしで許したったんですネ♪
酒粕は苦手なので私には飲めなさそうです。

半沢真珠彩さん登場♪倍返し出来て良いですネ
返信する
本当のどぶろくは好きで‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-02-26 03:02:48
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

濁り酒は食前酒で飲めば美味しいですが、最近になって好みが変わってきたのか、お酒が変わってきたのか、どうも好きになれません。本当のどぶろくで酸っぱいのは好きなんですけどね。

煮物は筑前煮でしょうか? 玉コンが豪快に使ってあって、荒々しい感じが最高ですよ。焼き鮭もあれば日本酒ですげ、〆のご飯が茶漬けなんかもシックリくるかも知れないですね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-02-26 04:04:36
@vell24 ヴェル24さん、おはようございます

今回は飲みきりはやめました
今日は月命日で朝からバタバタするので
日本酒は後々残るのでゆっくり寝てられないので。(笑)

半沢真珠彩?
店長に土下座させたら出入り禁止ですね。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-02-26 04:10:06
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます

そうなんですよ
若い頃仕事で泊まりがけで行った時に一人が日本酒好きで一緒に飲まされたのが濁酒でした
発酵が凄くこるくの栓を閉めてもポンって蓋が飛んでました。(笑)

筑前煮は小芋忘れたと言ってましたが変わったコンニャクが美味しかった。(笑)

やっぱりご飯の〆は・・・・ビールですね。(笑)
返信する

コメントを投稿