映画制作裏話ブログ

映画制作裏話をかき集め作品ごとに整理したブログです。mixi「独身社会人映画ファンコミニティ」のログ集!

脚本レビュー「ハムナプトラ2 黄金のピラミッド」

2009年09月27日 | 映画原作 映画製作裏話 独身社会人
コミュニティの仲間が「面白い」を連呼するので、おバカ・ムービーを承知で見て
そのバカさ加減がおおいに気に入りました。
エジプトの秘宝探しにいそしむリック(ブレンタン・フレイザー)
とエヴリン(レイチェル・ワイズ)、息子のアレックス。スコーピ
オン・キングの残した黄金のブレスレットはアレックスの腕に食い
込み取れなくなってしまう。

スコーピオン・キングの伝説、ロンドン攻防戦、、、
場面が次々にかわりゾロゾロいろんな連中が出てくる割には、
初見の私にもすんなり人物の対立関係が判るようになっている。

レイチェル・ワイズは「スターリングラード」とはまるで違う。比
較もしようもないけれども、いい女ですね。思ったよりいろんな引
き出しを持っているようです。
ブレンタン・フレイザー、テレビでインタビューを見ましたが、大
人しくて繊細なタイプ、それが大乱闘やってくれるんだから、役者
という人種は理解を超えます。^^;
徐々に復活しつつイムホテップは手下を引き連れ黄金のピラミッド
を目指し、息子を取り戻すために後を追うリック達。方や鉄道、方
や気球の旅もまあ面白い。
シナリオの構成としては…

以下はネタバレになるので、この続きは
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/la-mer/Pic-ha2.html
て脚本レビューの頁をご覧下さい。


mixi(ミクシー)「独身社会人映画ファンコミュニティ」に入ろう!

おにぎりブログもやってます
<form name="mag2-form" action="#">
</form>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿