こんにちは! 新日本婦人の会 王寺支部です

お知らせや日々の活動などを、皆様にお届けします。

8/22 市民集会

2015年08月24日 14時28分25秒 | イベント
奈良弁護士会主催の戦争法案を廃案にするための市民集会に参加しました。
少し遅れて行くと県庁前の奈良公園にはたくさんの人が集まっていました。
日頃見慣れた幟旗はなく、本当に市民集会という感じです。

各政党の代表や神社の方、生協活動をしている女性が発言され、幅広い層から「戦争はダメ! 憲法9条を守って 平和な日本を!」との声が上げられました。

2300名を超える参加者で、パレードも5隊に分かれて出発し、長―く続いています。
「憲法違反」と書かれたおそろいのうちわを高く掲げながら、シュプレヒコールを繰り返して歩きました。

外国からの観光客や鹿さんも、いつまでも続くパレードを珍しそうに眺めていました。











(舟戸班 N)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/21 カラオケ小組“あじさい” | トップ | お知らせです »
最新の画像もっと見る