こんにちは! 新日本婦人の会 王寺支部です

お知らせや日々の活動などを、皆様にお届けします。

8/20 「初めての花火大会」・・なんと600本の花火を用意し、必死で子どもたちも

2010年08月23日 00時35分01秒 | 小組活動
 

8/20(金)、今宵は新婦人王寺支部として「初めての花火大会の夕べ」です。
リズム小組の若いママたちが、企画しました。「楽しいことやろう♪」と決断すれば、即実行、「仕事が早い」。

さっそくリズムママからお便りがありましたので、ご紹介します。ありがとうございました。

なお当日は、カメラ撮影も予定していましたが、リズム小組のみなさんの自主的な「つどい」でもあり、また、
「花火と人々」の写真は難しく、カメラマンの技術が未熟ということもあり、残念ながら撮影できませんでした。

********************************************
<< 初めての花火大会 >>

8/20(金)夜6時に、まずはみなさん王寺町健民グラウンドに集合。そして、花火をする場所へ移動しました。

大人9名、子ども13名。薄暗くなるのを待ち、最初はお弁当。ビニールシートの上で、おもいおもいにお弁当。
おなかも満足させたら、子どもたちは遊具で大はしゃぎ、ママたちはおしゃべりタイムです。

夜の時間帯に遊ぶのは初めての体験でしたが、ぐずる子たちもなく、みんな楽しく遊びに夢中のようでした。

ようやくお外も暗くなってきたので、600本!!の花火を用意していましたが、いざやりはじめると、
なかなか数(600本とはまたものすごい勢いでしたが♪)は、減りませんでした。

子どもたちまで、必死になって600本の花火を消化しようとしていましたが、やはりちょっと無理でした。
花火が大量に余りましたので、後日もう一度「花火大会」をすることになり♪、片付けをしこの日は終了です。

       ***** 新婦人王寺支部舟戸班 Yさんからの楽しくもすごいお便りでした *****
********************************************
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/20 「パッチワーク小組」の... | トップ | 8/21 「親と子できく性のお話... »
最新の画像もっと見る