ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

子働いて母太る

2018年04月22日 | ヨタ話





             



             

今日の夕食の段取りを考えつつ
ああ、そうだ二人とも今日はバイトだ・・と思い出す日が多くなりました
兄妹お互いに、かなり至近距離で小売業に従事しています

働きぶりを見に行こうかと思わないことはないのですが
まあ、見に行ってどうするのって感じで
ほとんど行くことはありません
二人とも全力のよそ行き顔で、それが面白いような
気恥ずかしいような ←なぜ私が?( ̄ー ̄)ゝ

長男はずっと予備校のチューターと、武道館やスタジアムの搬出搬入のバイトをしていたはずなのですが
彼がかねてより
「あの店は
従業員全員神対応だ」
と憧れていたコンビニがバイト募集していたのを見つけ 
去年転職
面接時に志望動機を聞かれ
「ココの従業員さんと働きたい」という熱い思いを店長に伝えて来たとのこと
コンビニは覚える事もやることも多種多様、スピードも千手観音ぶりも要求される
小売業でも最強の仕事の一つだと思っているので、
ぜひ頑張って従事させていただければいいと思います

「若い頃の恋愛とバイトは、たくさんしておけばいいんじゃない?」
と言う母の教えに従ったかのようでいて
恋愛の経験値の方は気配すら見えないのは
まあおいといて
どこへ出してもまだまだ恥ずかしいワタシの子供たちを
お金を出して使って下さると言うのだから
本当に有難い事なのです
         
さて
娘がパン屋さんで働く事一年、ワタシの6キロ増量は間違いなく
この事と関係が深く

私はまず特別なことでもない限り
パン屋さんには行きません
その糖と脂肪の最強タッグぶりは、私にとっての禁忌と言ってもいいほどの食品だ
と認識しているからです

しかしながらこの一年は
本当にたくさんの種類のパンを食べました・・
もう、これ以上の不摂生はワタシの健康寿命に係わり始めていると危機感を募らせており
もうお土産は要らないからねと娘に頼んでいた矢先

今度は転職した息子が
おにぎりや揚げ物をお土産にくれるようになりました
それも小腹の空いた夜10時・・


これまでずっと
娘のお土産に喜ぶ私を見て来た彼は
すでに寝ている枕元まで持ってきてくれることすらありまして
その時は思わず
枕元に獲物の蝉をいっぱい届けてくれる
猫を飼っていた
友人の事を思い出しました


この幸せを
生活習慣病につなげてはならじ
と思っています



今日はそんな話です


               
  ~( ̄▽ ̄)ノシ
















.









8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるる)
2018-04-22 23:36:20
店員さんの対応が良いから一緒に働きたい!
っていう志望動機、いいねー。
でも、コンビニで接客業ってちょっと意外な感じだわ。
家の息子もそういうバイトして欲しかったのになー。まあ、楽しそうに研修に行ってるからいいんですけども。

そして、夜食のお土産。
枕元に持ってきてくれるなんて、かわいいとこあるじゃないですか。
妹のお土産喜んでる母を、自分も喜ばせてあげようとおもうなんて、かわいいとこあるねー。


で、せっかくのお土産は、朝ごはんに食べればいいんじゃない?
朝なら罪悪感無く甘いパンも食べられる!
コンビニは (RIN)
2018-04-23 00:10:17
流通業の全てが学ばれるのではと思います、多少大げさですが、

パンと蝉の関係!ハハハハハ!

30年くらい前までは カッパえびせんでビール飲んでましたが、、、
油と塩に弱くなった、

小鳥ちゃんですか?
ちるる ()
2018-04-23 13:47:23
その熱い志望動機
店長の心も打ったみたいだよ( ̄▽ ̄)
動機は歓迎でも仕事ができるかどうかは別の話、息子使えてるといいんだけど・・

ワタシも息子には居酒屋かコンビニのバイトをしてほしかったんだよね
ワタシの職場もそうだけど
なんか、社会の縮図を感じる気がするよね
はっくんも研修が楽しそうなら頼もしいね!

ああ、うちの子も早く
早く社会に出てほしいのに
今 日 も まだ寝てるんだよ!
大学院ってどうなってるんだろう・・

枕元って
複雑だったわ
中学生ならわからなくもないんだけど
ちょっと人の気持ちとか状況とか考えるの苦手みたいだよね

そう!朝ごはんが正解!( ̄▽ ̄)ノシ
なのに・・
なのに
RINさま ()
2018-04-23 14:54:35
コンビニは
便利を保証すると謳う店ですから
ホントに大変ですね
時々浮かない顔して帰って来ます

枕元まで持ってくる息子
どうしても獲物を見せたかったんでしょうね

ああ、私も小鳥のように身軽になりたいです( ̄▽ ̄)
Unknown (徳丸無明)
2018-04-23 22:32:45
こんにちは。
お久しぶりです。
お元気でしょうか。
僕のほうは、相変わらず細々とブログを続けておりまして、この間久々の短編作品を発表させていただきました。
よかったらまた遊びに来てください。
Unknown (レビ)
2018-04-23 23:03:47
枕元まで~に、大ウケしました。

そういえば、息子がコンビニでバイトしていたときは、パンをたくさん食べました。
食べおおせず冷凍したりも。
が、枕元まではもってきてくれませんでしたが。

その後、スーパーで自分がバイトしたとき
もってかえれないのを知り、ちょっと、驚きました。
ルールが違うのだねー。
徳丸無明さま ()
2018-04-25 13:51:46
わあ、こんにちは
コチラまでお越しくださって御恐縮です

徳丸先生のブログは
ああ、面白い!もっと読みたい!
と言うストレスを勝手に感じてしまいますので
月に一度お邪魔して「貯めて一気読み」をしようと決めました
ポジティヴマンは全部読んでいたのですが・・・!!!

この度はすごい
大作発表なさっていたのですね!!!
いやあ、読み応えのある長編
ただで読んじゃっていいのかな見たいな発想とクォリティ・その展開・想像力
徳丸先生は
独特の昭和の雰囲気の漫画でも行けるし
文章力で小説でも行けそう

ワタシも
いつかこういう長編作品が描けたら
ちょうどいいと思って
そのテンプレートがあるgooブログを選んだ事を思い出しました( ̄▽ ̄)ゞ
すっかり忘れてましたけど・・

そろそろ
作品をまとめて持ち込まれては?
レビちゃん ()
2018-04-25 13:56:26
いや、レビちゃんそこなのよ!

スーパーでこれやって
辞めていった人たくさん知ってる身としては
娘が初めてお土産をくれた時
「大丈夫なの?本当に?
ちゃんと社員のお許しがあったの?
バイトの先輩が持たせてくれたのなら
受け取らない方がいいよ
ウチでは窃盗扱いなんだよ」
って
何度も念を押したものだから
娘のご機嫌が悪くなってしまったのでした

事業ごみが減ったほうが助かる
と判断するお店もあるみたい

という事は
私はゴミで太ったのか・・( ̄▽ ̄?)ゞ

コメントを投稿