ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

みきママ信者のお昼ご飯~簡単ナシゴレンを作ってみた( ̄∇ ̄)

2016年06月17日 | 料理・食材・美味しいもんのヨタ話



神奈川県東部
途中で天気予報がいい方に転じ
お休みが
洗濯日よりとなりましたョ
( ̄∇ ̄)

日当たりだけは良い我が家
アレもこれもと
五回目の洗濯機が今終わり
息子は一回目の洗濯物を取り込んで着てます・・・orz
そう( -_-)
若者はジーンズすら毎日洗わないと気持ち悪いと言います。
コレって普通なんでしょうか?


さて、
そんな洗濯物をさばいてさばいて
お昼です
今日のお昼ご飯は
昨夜誰も食べなかった夕飯Agein




6月16日放送の
「ナシゴレン&チキンサテ」

を再現してみました。 







さっき起きてきて、
二十分で大学に行った息子も
取りあえず「上手い」
と言ってましたので
 
オススメです。

ワタシ
ナシゴレンをこの十年
食べてないのですが
( ̄∇ ̄)

サテ
って言うのは
食べたことないのですが
( ̄∇ ̄:)ヾ

そんな経験値の低いワタシにも
東南アジアの香り
美味しいです( ̄∇ ̄”)v

ニンニクが
効いてます


みきママさんの凄いところは
ナンプラーとか
サンバルとか
フェンネルとかピーナッツバターなど
キッチンに無いかも知れない材料を

ごまドレやカレー粉すりごま
イカの塩辛で代用しちゃうところ。 

買わなければいけなかったのが
イカの塩辛だけだったので
トライしてみました。

「この機会だけのために
イカの塩辛の瓶詰めを
四百円も出して買うの
イヤだっぱ」
と、脳内小人のくわっぱがゴネたのですが 



マイばすけっとで
1つ98円の小袋が売ってました。
助かりました




テレビでは
今日の
みきママのコーナーが始まりました

今日の放送は
冷やし中華ですよ
鶏ハムを作るのに
もも肉に柚子胡椒だけを塗って
そのままレンジで出来上がり


黒酢のジュレは
コーヒーゼリーベースですって!
おもしろすぎる!
(≧∇≦*)ヤッテミヨウ

大好きな坂上さんが大絶賛なのも
ポイント高いのです
( ̄∇ ̄)



φ(._.)メモメモ





今日はそんな話です



六月は気持ちが落ち着かないので
絵が描けません
開き直って
しばらく文章オンリーの予感


コレからは
続く方を取ろうかと





( ̄∇ ̄)ノシ





コメントを投稿