ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

能登のゴジラ岩は見つからない?~ 金沢旅行記 11

2018年10月31日 | 金沢旅行


珠洲の観光マップに載っていた
もう一つの岩
 


              





         



見附岩があんなにすごかったんだから
きっとゴジラ岩もそれなりにすごいんだろう

私は自分が「ポンコツ霊感を持っている」と思えるくらいに、
思い込みは激しい方なのですね
きっと、夫もそうだったんでしょう


         



全く先行する車のいない道を25分ほど走らせて、海岸に出たのに
タイトルにもありますようにですね


ゴジラ岩が
見つからない

のです


            

Googlemap様のお告げでは、私たちはもう現地についているはずなのに
ゴジラ岩が見つからない・・

誰にも訪ねる事も出来なかったけれど、車通りが一つもないのには助けられました
好きなところで車を止めて、
Uターンして
ゆっくり海岸に目を凝らしても、見つからない


「それっぽいのは、アレなんじゃない・・・?」








他にもそれっぽいのが、一つ二つ見えましたが
まあ、こんな状況なので
もはやどれがゴジラ岩であっても
大差ない感じ


いったい、どれがゴジラ岩だったのか
帰宅後調べてみたら





小さいことにがっかりしておられましたね・・
私たちの場合、あの見附岩の後でしたから、見つからないゴジラ岩
その対比たるや何をか謂わんや・・


それでもね
誰もいない海、水平線と青い空、白い雲
もう私は、これだけで大満足






車を降りて潮風に吹かれて
だーれもいない海岸線で深呼吸できただけで、生き返る思いがするのです

このドライブ、
途中で誰もお腹を空かせなかったので
お昼ご飯を食べる事、完全に忘れていました




■■ おまけ ■■




※「青森」とあるのは「秋田」の間違いです・・・☚男鹿半島が青森だと思っていたのは内緒・・( ̄▽ ̄;A)




私たちが観たゴジラ岩は本物だったのか、答え合わせをすべく検索してみました
よくわかりませんが
似たような感じなのかな・・

ちなみに現地で「ゴジラ岩」をグーグルマップに尋ねると
最初に北海道の羅臼がヒットしました
画像で見る限りさすが羅臼のゴジラ岩はそれっぽい!


他にも秋田県の男鹿半島、愛媛県の宇和島市にも
ゴジラ岩は存在するそうです

映画で観たゴジラは、全身溶岩のようでしたから
ゴジラそのものなのかもしれませんね



私が観たのは
ちっさかったけど・・・☚まだ言うか( ̄▽ ̄”)







~( ̄▽ ̄)ノシ









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珠洲 (RIN)
2018-10-31 17:58:25
ゴジラ岩なんて当時あったかな?

北陸勤務になったのは昭和63年、まず石川の役所とその出先を地図を見て自分で運転して行きました、これが一番場所を覚えます、奥能登の珠洲で夕方になって道路標識を見て驚きました、金沢150km!
関東なら上野〜宇都宮103km、150kmだともう福島県です!

晴れているだけで ツイテいます!
返信する
RINさま ()
2018-11-02 09:21:51

突然出現したのでしょうか?!
Σ( ̄▽ ̄)

そうなんですね!
能登半島は1だいたい50キロあるんですね
じゃあ、125キロとなると川崎から水戸まで行った感じかなー( ̄▽ ̄)

晴れてるだけでツイてる
確かに!
本当に飽きませんでした
返信する

コメントを投稿