ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

一人で行けるもん

2018年07月07日 | 日記




登山する鉄道というから
もっとすごいのを想像してました

めっちゃ普通な
箱根登山鉄道線箱根湯本行



午後からボランティアの研修があったので
私一人だけ遅れて参戦

六時半のお夕飯の前につかないと
幹事のみけちゃんに
心配をかけてしまいます

さて

その昔
私が二歳のとき
ワタシは箱根旅行で転倒し
デコを盛大にぶつけたそうです

その時の話は全く覚えていないのだけれど
その時のハンカチをおデコに当てている
可愛くない残念系の
二歳女児の私の写真があるのは知ってます

箱根は
のちのち父からさんざん聞かされた私の人生黎明期に起きた重要な出来事の舞台

あれから半世紀
ワタシは一人で箱根に来られる大人になりました



終点だそうです
この先から登山なのかな?





( ̄ー ̄)ノシ♥










5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯本えは (RIN)
2018-07-08 00:18:37
20〜30代にかけてお客様を案内し よく行きました、
早朝 お風呂に入っていたら おばあちゃんが二人「男さんのお風呂、キレイだと聞きまして ご一緒させて」と入ってきました、

中学の同級会は喜寿の同級会で 最後と宣言されました、
高校の関東地区の同級会は年一回続いています、

一般的には 同級会に付き添いはつきません!
返信する
訂正 (RIN)
2018-07-08 00:21:57
喜寿 → 古希
返信する
ほんまに普通の電車なのね (tororo)
2018-07-09 12:52:28
ほんと、勉強も遊びもできる立派な大人になってます!
温泉でますます美肌に磨きがかかったかな?

子供の頃の変な写真って、残ってるよねぇ。
私はお伊勢参りの時に熱を出し、しかも雨だったので、ビニール風呂敷のようなもので覆われておぶわれてる写真があるわ(笑)
返信する
RINさま ()
2018-07-13 08:34:53
湯本
川が流れててその流れの音がまた良くて
良いトコロですね

わはは
おばあちゃん無敵ですね!
時々、「お手洗い」にもそんなおばちゃんいます
誰もいない時ですけど( ̄▽ ̄)

同窓会
やはり、終わりは決めた方が良いですよね
切ないですけど
達者でな!
と言いあえるのも悪くないですね
ワタシは地元を離れてしまって
高校の同窓会のつながりが無いのが残念です
中学・高校が続いておられるのは
うらやましいです

そして
大学軽音部のOB会の幹事が12年後に回ってくる予定なのですが
「上の人死んじゃってるよ、そしたらやめよう・・」
なんて話してます( ̄▽ ̄)←悪いやつ
返信する
tororo ()
2018-07-13 08:40:23

こだまで5000円かけて行くつもりだったのだけど、検索してよかったよ~
イメージとしては姫路から京都に行く感覚かなあ?

温泉
身体がすくに温まってホント良かったわ
年取るとこの有難みが一番だよね
美肌?
すっかり忘れてました

その変な写真が愛なんだよね
撮った人(親)の目線で見られるのが良いよね
返信する

コメントを投稿