ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

名前の無い家事

2018年07月18日 | 日記




【家事名】
タオルハンカチの
びよびよ取り

↑ご覧いただきたいのは
このタオルハンカチにワニのマークがついているところ

このマークには何某かの力があると信じていた私
(よく知らないけど、高価なものにこのワニがいるので)
目ざとく見つけ
五百円均一ワゴンセールからより取りました
でもやはり
びよびよと無数の糸が出て来たのには 
ガッカリです

○シノジュ○コデザインの日本製のものも
頑張ってゲットしました
がこれもびよびよ  
〜〜( ̄ー ̄〜〜)

やはり千円は出さないと
びよびよは避けられないのでしょうか
それともこのワニが
いわゆるパッチモン(←偽物@大阪弁)
だったのでしょうか
ホントにわざわざ
○シノジュ○コさんが数百円のハンカチをデザインするのかは 
昔からの疑問です
( ̄ー ̄💧)

びよびよしないタオルハンカチが(千円以内で)あれば
知りたいです
夫はタオルハンカチしか信じない人で




ペットボトルの洗浄と皮剥がし(ビニール部分の分別)
タオルハンカチのびよびよ取り

酷暑厳しき折から
せいぜい家で
名も無き家事をやってます




びよびよが誤魔化せる
表ガーゼがお気に入り

ワニより馬やな( ̄ー ̄)





( ̄ー ̄)ノシ










11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、知ってる (プーカプカ)
2018-07-18 20:53:29
愛する麦さん

100円ショップで買ったハンケチは、ずーっと買った状態のまま(でもゴワゴワしてくる)

タオル地だけど、シェニール織?っぽいのが、ピロピロしないポイントかも。
返信する
ビヨビヨって? (くちかずこ)
2018-07-18 22:03:48
糸が、ひきつれて出てくることかしら?
くちこは、引き籠もりだし、汗かきでも無いので、ハンカチ、何年経っても、傷まないわ。
で、名も無き家事を、極めてしつこく恩きせがましくサメ氏の前で復唱して賞賛を受けることを常としています。
なまじ、百姓家ですから、名も無き家事、多いです。
しかも、お金を掛けない為には、これまでやったこと無い事も、生きる方針を変更してトライしています。
網戸の張り替えとか・・・
返信する
はじめまして (ふうこ♪)
2018-07-18 22:31:21
FC2ブログからきましたふうこ♪と申します。
やっぱり大阪のおばちゃん(私もです💦)の言うことはおもしろいなぁ〜と(笑)私もアラフィフですが、お互い頑張りましょう
返信する
ワニ印 (RIN)
2018-07-19 06:59:47
顔が左向きがクロコダイル、右を向いてるのがラコステ、

汗かきなので背広にハンカチ、バックに小さなタオルと水のペットボトルいれてます、
返信する
こうてきました! ()
2018-07-20 10:04:05
敬愛するプカ師匠

早速こうてきました!( ̄ー ̄)♥
確かに!
品質素晴らしい!!

これであと一回り大きかったらなー

百円で欲の皮も広げております
( ̄ー ̄)
返信する
くちこさま ()
2018-07-20 10:07:54
農家の奥様は
私の女のヒエラルキー中では
普通の主婦の数ランク上です

名も無き家事とはまた
レベルもラベルも違う気がします

でも、新鮮で美味しい野菜には恵まれますよね
私が羨ましいのは
生姜、ズッキーニ、ブルーベリー、くるみ
かなぁ( ̄ー ̄人♥)
お料理上手で最高ですね
↑コメントをここで入れるな
返信する
ふうこさま ()
2018-07-20 10:12:26
初めまして!
ようこそ起こしくださいました
( ̄ー ̄)ノシ♥


大阪のおばちゃん ほんまおもろいです
こないだ
北海道旅行で新鮮な?関西の友に合流して
そのノリが懐かしく
帰りたくなってしまいました

ふうこ様のブログにも伺いたいので
今度お越しくださるときは
住所貼ってもらえると嬉しいです
返信する
RINさま ()
2018-07-20 10:18:46
うちの家人には
脇の下に入れる保冷剤を持たせております
電車の中で汗が引いていいそうです
脇のシミにならないのかなと思うのですが
小さいことを気にしない人なので
こう言うところが助かります
( ̄ー ̄)

営業職という事でしたけれど
もし外回りをされているとしたら
この夏の暑さは大変でしょうね!
くれぐれも
ご自愛くださいね
返信する
Re:ワニ印 ()
2018-07-20 10:20:29
初めて知りました
向きによってワニ違うんですね

そういえば
聞いたことあったかなー
どっちのワニが強いのでしょうね
( ̄ー ̄)
返信する
Unknown (ちるる)
2018-07-20 14:41:23
タオルのほつれ糸なんか取った事無い!
超汗っかきだし、そんなの気にしてられないくらい使うから。

あ!夫さんが持ち歩くから、気にしてあげてるのかー。偉いなー
返信する

コメントを投稿