ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

コロナ発覚一日目 倦怠感では休めない

2022年11月22日 | コロナ闘病記

今回も経過の振り返り
半年経つと本当に全部忘れちゃうから
読み返すときっと新鮮
( ̄ー ̄")

前日19時に寝床に入ったので
深夜1時ころに目が覚めました
喉の痛みが悪化していない事に安堵しつつ
念の為葛根湯をもう一服して
寝床に戻りました
いやあ、目が覚めたのに
あと5時間も寝られるよ〜❤
そんな幸せを噛み締めてました

起床時
なんかどこか浮ついた感じがするのは
温まって寝すぎたから?
と思う程度
喉の痛みは消えてました
勝ててる!
夕べお風呂に入るのも忘れていたことを思い出し
夫の朝風呂のあと
お風呂に入ることに
体を温めて活性しよう

とは思うものの
なんとなくうすら寒いし
どこかの支えが一本足りなくて
踏ん張れない感じ
風邪気味の
更年期が抜けない50台後半ってこんなものかなと

あまり気に留めず
早くしないと遅刻しちゃうし
この日も冷水をたっぷり浴びて
(” ̄ー ̄)/ ←うるさい

いつものように身支度
決して体調は良くはないけど
咳が出て呼吸が苦しいわけでも
あからさまに発熱しているわけでもないし
まさか
まさかコロナにかかってるとは
この時点では夢にも思ってませんでしたから
出勤を免除してもらう
なんて選択肢はありませんでした

職場ではタイトな人員削減計画が成功を収めつつあり
1年前まで4〜5人で行っていた開店前作業も
今や3人がデフォルト
一人はレジ点検にかかりきり
残りの二人で
店頭かご台車セッティング・前日深夜閉店間際に売れた生活紙やマスクの補充
毎朝届くパンと生鮮食品の品出しを入荷量に関わらず
とにかく1時間以内で終わらせるという
タイムアタックをさせられているのに
その状況下に1人来ない
なんて地獄は想像だにしたくない


今日はローペースでなんとか明日まで辿り着こう
がんばれワタシ

そんなことを考えながら
走らせる自転車の風の冷たいこと!
パーカーに、ブロッテックの二枚重ねにしてきたのに
凍えるような寒さ!

ひぃぃ〜なんじゃこりゃー
今日ってそんなに寒い日予報?!

晩秋の朝の
クリアーな朝日輝く青空の下
向かい風を受けながら
奥歯が噛み合わないくらいガチガチ震えながら
自転車を漕いでました
今思っても本当に寒かった
あの時間に
発熱がはじまったのやもしれませんな

という
どうでもいい覚書




おまけ

病中の寝床で見つけた
良さそうな料理家さん


どのレシピもいい感じに手が抜けていて
野菜の使い方にすごく共感
この動画の付け合わせソース
簡単そうなのにすごく美味しそう
作ってみたいです

病中
もうずつと
スマホ見てます


今日はそんな話


Σ( ̄◇ ̄💧





😷 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レビ)
2022-11-22 19:09:31
今、ブログを書くことができるということは、症状は落ち着いてきたってことなのかな?
とはいえ、どうぞ、お大事にね。

冷水かぶるの、子供のころやってたよ。
小児喘息だったから、させられてたと言ったほうが正しい。(^^;
今も、やったらいいんだろうなと、たまに夏だけ。。。

二年間の水かぶり、今回は、役に立ってないように思えるけど、きっとなんかの効果はあるんじゃないかと…。
返信する
Unknown (ちるる)
2022-11-22 20:43:16
そうなんだよねー。
熱は無いけど何だかとってもダルい…だけじゃ休めない。
なんなら、私なんかは過去に熱無しでかかつてんじゃないかい?と思うもん。コロナが流行り始めた頃、公立の非常勤みんなで私達は既にか罹ってて免疫あるんじゃないか?って言ってた。


そして、今日。相方さんが「熱はないけどのどがイガイガして痒い感じなんですよね〜」って。熱、でないといいけど。
返信する

コメントを投稿