ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

遠距離介護記念日 同居してない旦那の親は所詮他人であるけれど( ̄∇ ̄)

2016年08月23日 | ゆめゆめ笑うなゆく道だ(義母と施設と)




8月
新横浜アゲインですよ
( ̄∇ ̄)




焼売弁当最強!
この間のは焼売弁当の亜種だったのが良くなかったのですね
やっぱりこれでなくちゃ!
私はこの
フタの経木の香りを
いつまでも嗅いでいたいです。



さて、
今日は特別な日に
になるはずでした。

東日本大震災の復興、
いつかは参加したいと思って応募していた海岸林再生プロジェクトの
お手伝いをしている自分に陶酔出来るはずの。

この夏唯一
私が自分の意志で選んで
私が決めたメインイベントに
出かけるはずの。

準備もぽちぽちと
雨上がりの炎天下作業になりそうなので 
ワークマンに何度も足を運んで
それなりの装備も揃え
へたれないように、真昼のウォーキングで紫外線に体を慣らし
被災や危機管理の本なんかも読んじゃったりして
いよいよ
前日
装備のツメも終わった
夕方四時半ころ


滅多に連絡をよこさない
旦那からの入電


「入院したらしいから、
以後そのつもりでお願いします」

えっとー
私明日朝五時から
行きますけど?


あ、そうなんかあ。
仕方ないな
どこに行くの?


いやいや、
言うときましたやんか
( ̄∇ ̄)


昔から
旦那は私に何かをしろ
とか
それはやめろとか
言わないのです。

こういう事になったから
そのつもりでね

と言って
私の人間性に任せるんですよね

ヘルパーさんによると
熱が出たので
一人暮らしでは
熱中症が怖いので入院とのこと

義妹が急遽
生徒さんの昨日のレッスン全部断って
入院手続きをしてくれていました
これは大変なことです。

ここは明日からの休みを取っていた
私の出番ですね。
orz




結婚してこの方
子育てなんかまともにしてへんで!
なんも知らんから手伝えませーん
が口癖だった

義母と私の関係は
仕切り体質の義父が無くなるまで
本当に希薄で
気持ちよその人です。
二人目を作る事以外のオーダーは一切無く
ここまでやりたい放題
助かりました





我慢強いところとか
旦那にそっくりでね。
他人ではないのですね。
もっとも
旦那との関係もそこそこ
希薄ですけどね。

ま、
そんなわけで
楽しみますよ!

入院したことないし!
色々医療の現状
勉強させてもらいます
( ̄∇ ̄)




手始めに
東京ばな奈を
初めて味見してやりました!



中身
白あんちゃうんや~


これにはびっくり






着きました。 






遠距離介護記念日
五十ロードの幕開け





( ̄∇ ̄)ノシ 
  
 











4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとまぁ! ()
2016-08-23 17:58:12
切ないですね。
行間から、麦ちゃんのいろんな思いを勝手に脚色して
また、自分にもアテハメテ読みましたー。
いつか来ると思いながら、子育てと違って
先が読めないのが介護ですよね。。。

実は、私も先月から、遠距離介護の幕開けでした。
面倒なので(をい!)ドコにも書かなかったけど
いやいや、なかなか・・・(^^;
北陸東海と、某N●Kでは天気予報で一括りですが
金沢(石川県)と富士(静岡県)は不便このうえない。
どんなに急いでも、車で6時間。
新幹線を使っても乗り継ぐので同じ時間かかります。

麦ちゃんは、移動時間どうなのかなぁなんて
「京都」の画像見ながら考えてました。
がんば!

返信する
Unknown (ちるる)
2016-08-23 22:07:59
姉御の予言?「遠からず何かで入院する」が現実になったんだねー。
何年か前に義母が倒れた時に、一人で泊まりで何日か行ったけど、勝手がわからないし、本人は記憶がまだらで私のことわからない時もあるしで、けっこう大変だったよ。回復したから良いけども。

次に倒れたら私も遠距離介護になるから、他人事じゃないわ。
返信する
・・・(@_@”) (POULA)
2016-08-23 22:32:51
なんとも、なんとも…
大変なことになったね。
今時だから夜まで付き添う必要はないだろうけど、昼間びっちりも堪えるね。

お義母さん早く元気になるといいね。
ってか、麦ちゃんがあまり大変な思いをしなくて済むようにと願ってます。

あ、シウマイ弁当はシウマイはもちろんだけど、タケノコがおいしくて好き♪
アンズはデザートとして最高だわ!
(東京ばな奈はバナナ香料がきつくて好かんの・笑)
返信する
萩さま ()
2016-08-24 05:29:47
なんと!ここでもお仲間じゃないですか!
嬉しいなあ頼りにしよう~( ̄∇ ̄)

日本って横に長くて、横への移動は進んでますが、縦の移動は不親切な気がしてました
やっと長野とか北陸の新幹線で東京へは繋がったけど
北陸東海は難しそう
6時間って往復???
片道・・?だと願ってますが

新幹線は速くて快適になりました
京都までで良いので片道二時間くらいでしょうか
スマホがあれば二時間はすぐです。
運転しなくて良いですし
ただ、頻回になると新幹線は贅沢なので
深夜バスになるのかなー
体力付けなきゃですね!(≧◇≦)
返信する

コメントを投稿