Clear Lake @Houston より♪

アメリカ南部Houston近郊 Clear Lake での生活便利帳
ちょこっと歌の活動についても触れてます♪

H-E-B の デジタルクーポン

2015-05-27 13:57:19 | 生活情報
最近また嵐のような雷雨と、その後の flood のニュースで
テキサスは毎日TVに登場しますが、
皆様、お変わりないでしょうか 

Clear Lake は、雨の量は多いものの、
浸水に関しては、一カ月前のときのほうがひどかったようで、
それほど、大きな被害は受けていません。ほっ。


ただ、レイク、ガルベストン湾のすぐ近くなので、
やはり、浸水の危険は大きいので、注意は必要ですよね 


昨日、久しぶりに Nasa1 をドライブしたら、
「道が浸水してたら、引き返せ」というような電光掲示板の標識を見つけました。
なるほど。。。。。
車が水に浸かったら、ひどいと廃車になると聞きますよね。



人生においての運転歴 まだたったの3年の私 
車に関しても、知らないこと、まだまだたくさんです 



さてさて。

実は、最近、fuel ポイント稼ぐために、
日常の買い物は、ほとんど Kroger にしているのですが、
一部の住居用洗剤などは、H-E-B が断然安いので、
週一度は、H-E-B に行っています。

そのH-E-B で、レジのとき、カードをスライドする機器のところに

  Degital Coupon

という表示が、目につきました。


Randalls や Kroger では、会員になってカードを作り、
web 上の広告から、クーポンをカード(会員番号)に落とすことが出来るのは
知っていて、私も、よく利用しますが、
H-E-B は、会員制をとってないので、

「デジタルクーポン??」

って思ってました。


一度レジのとき、そこをクリックしてみたんだけど、
その間に、レジ打ちのおばさんが、レジ打ち間違え  
やっぱり、レジは、ちゃんと見張ってなくちゃ と思い(爆)
ちょっと気になったけど、放っておいたのですが。


先日、友人に聞いてみたら、やっぱりデジタルクーポンの正体がわからないみたいなので、
調べてみました。



そしたら、カード(会員番号)の代わりに、
電話番号を登録するしくみ。

なんだ、World Market と同じしくみでした 



web上(ここをクリック)から
自分のメールアドレスや 電話番号を登録するだけ。
住所とかの記入はありません。



ただ、どうやら、自分の使うお店を登録しないといけないみたいで。
それが、1店舗だけみたいなんです。。。。。



私は、現在、El camino と Bay Area 交差点のH-E-Bと
League City のH-E-B と同じくらいの頻度で使っていて。
Friendswood のH-E-B も、ごくごくたまに、ですが、
ここは、消費税が安いので、近くを通ったら使うことにしているので、
この辺の3店舗はわりと使うんですよね。。。。
アメリカ人的には、普通は1店舗だけなのかなー 



とりあえず、一番近い El Camino店を、登録したのですが、
デジタルクーポンが、他の店舗でも使えるかは、またレポートしますね 




あっ。
それで、登録をすると、一度登録した携帯にテキストが送られてくるので、
それに返信することによって、登録が完了します。



登録が完了したら、webページの デジタルクーポンのところ から、
お好きなクーポンをクリックするだけ。



この辺は、Randalls でも Kroger でも同じしくみなのですが、
私の携帯は、相変わらず、おもちゃ携帯。
web がまったく出来ないので、
デジタルクーポンを登録した商品をレジに通して、会計するまで

「本当に、安くなるのか  

ハラハラ ドキドキだったりします。(笑)


会計済ませて、すぐ レシート見たりしちゃって 



そんなわけで。
私にとってはハラハラなデジタルクーポンですが、
スマホをおもちの皆様は、きっとそんなことはないので(笑)

どうぞ、安心して、saving してください 



外が晴れてきました 

さ、買い物にでも、行ってこようかな。


ではーーーー 

































最新の画像もっと見る

コメントを投稿