rainbow colored dream on white canvas

いろいろなものから、いろいろなことを感じたい。
感じたことや日々の記録を綴っていきたい。

携帯電話とパソコンとノートパソコン

2014-03-08 14:35:21 | diary
文明の力で、使い方によってはどんどん人の力が衰えていく気もするけれど、どれも使い方次第で素晴らしいものだと思う。

パソコンは昔から仕事や趣味で使っていて、プリンターのつながっているデスクトップを使っているけど、今は子どもを抱いたまま作業が出来ることが素晴らしく、久しぶりにお気に入りノートを出してきた。タブレットという便利なものもあるけど、私はこれがいい。

そして携帯。毎日家のなかにいて、人との交流が全然ない私を人と繋げてくれるのがこれ。こういうツールがあるし、滅入らないんだなと思う。

子どもが少し大きくなったら子どものうちから使わないように気を付けなきゃいけないけど、でも、これによって子ども同士の付き合いが私の手によって始まるかもしれないし、大切にしていきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿