貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

10月11日(火)

2016-10-11 18:35:55 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:コンビニおにぎり2
夕食:外食

今日の買い物:コンビニおにぎり2、玄米食パン、バナナ4、コーヒーフィルター

今日の支出:1579円

平野美宇、中国勢以外の制覇も初…卓球W杯
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20161011-OYT1T50009.html?from=ytop_photo

リオでは、リザーブで黙々と裏方をこなした美宇ちゃん、その経験が生きたのかな。
中国勢はいなかったようだが、伊藤美誠ちゃんの勝ってるしね。

東京まで、順調に成長してほしいね。

女子バレー木村沙織選手、今季限りの引退を表明
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20161011-OYT1T50018.html?from=ytop_ylist

最終予選での小指の怪我が、意外と重傷だったせいか、リオでは、あまりサオリンらしい天才プレイが見られなかったねよ。

プレミアリーグは一昨シーズンはF6から、作シーズンは、TV中継はなるべく見るようにしていた。おかげで、リオ最終メンバー予想も、ずいぶん楽しめた。東京までの道のりを把握するためにも、プレミアリーグは見ないといけないね!

さぁ、週一ボウリング(笑)。
先週は、天気がぐずついたこともあり、(まあ、行けないことはなかったが)、止めておきました。
今日は、昼休みまでは、時間休とって、今月と来月行こうかと悩みつつ、結局、休暇はやめ。
公共交通機関に乗って、まずは、4G最後まで投げようと言い聞かせてたけど、乗車時間が自己の忍耐を超えてくると、なかなかそういう気持ちは持続しない。ということで、ボウリング場の下車駅に降りたんだけで、そのまま、Uターンしました。これこそ、完全試合放棄?(笑)まあ、無理やり投げても、どうだろうねぇ、この気持ちで最後まで投げたかな。完全なマンネリで、ボウリング場に着くまで時間が掛かるので、そこで、心身ともにギブアップだもんね。BS日テレでP☆LEAGUE、スカイAでパーフェクトボウリングは、ちゃんとチェックするので、ボウリングに興味をなくしたわけではないが、自分が投げるとなると、目標もないので、気持ちが入らないのかな。
今年度でパートが終われば、来年4月からは、毎日が日曜日を余儀なくされる、それまで、ボウリング貯金する?(笑)
これから、寒くなるしねぇ。冬は、体が温まるまで、1G半は掛かるからねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月10日(月) | トップ | 10月12日(水) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事