貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

6月23日(金)

2017-06-23 17:56:56 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:コンビニサンド
夕食:ご飯(半合)+ふりかけ、インスタント味噌汁、惣菜1

今日の買い物:コンビニサンド、惣菜1、ごま豆腐、玄米食パン、ビスケット、コーヒー粉(200g)X2、コーヒーフィルターX2

今日の支出:2745円

自民 河村氏「豊田議員 ちょっとかわいそう」を撤回
10:43NHKニュース&スポーツ
https://news.goo.ne.jp/article/nhknews/politics/nhknews-10011027691_20170623.html

はははははは、河村さん、正直過ぎるよ!(笑)

ちょっとしたことで、秘書や事務方を怒鳴りつける議員は、国会・地方議員ともに、数限りなくいそうだけどね(笑)

まあ、豊田議員の場合は、動かぬ証拠があったからね。

正社員時代、ある部署の課長とナンバー2の筆頭課長補佐が人間的におかしな人で、部下が精神的にバタバタと倒れたという話もあったな。まあ、多少の誇張もあっただろうが、確かに、この2人は社内でも問題児の評判は、多くの社員が共有していたしね。

一日も早く普天間返還=安倍首相
15:50時事通信
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-170623X894.html

そう言えば、鳩山の”最低でも県外”も総理の意向だよね(笑)

都議選告示 小池知事の支持勢力、過半数が焦点
13:15朝日新聞
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASK6Q5JT9K6QUTIL039.html

後半セにもなれば、都議会選挙の勢力予想で報道は占められるかな。

加計問題、まあ、安部一強時代で、政局になんの波風も立たない時期に降ってわいた、メディアが喜ぶ題材だったんだろうね。

でも、冷静に、客観的に、論理的に考えて、この問題って、今騒がれているレベルで騒がれる必要がある事案なのか?
この根本的な事を伝えているメディアは少ない。
産経新聞くらいが、冷静に報じているのは。

さて、今週も無事に終了しました。めでたしめでたし!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日(木) | トップ | 6月24日(土) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事