健康・美容・その他の悩みお役立ち情報

健康食品、サプリメント、美容、化粧品その他の悩みのお役立ち情報を発信します。

Dolci Bolle 食品レベルの原料で作られた赤ちゃん用歯磨きジェル

2017-02-18 14:19:13 | 歯磨き
  Dolci Bolle 食品レベルの原料で作られた赤ちゃん用歯磨きジェル


 いつまでも自分の歯でいられることは健康面においても食事を楽しむことにおいても大切なことです。


そのためには日々の歯磨き習慣は欠かせません。


歯磨き習慣を付けるため、赤ちゃんの乳歯が生えてきたらお口のケアを始めるべきですが、 赤ちゃんの歯磨きにおいて「飲み込んでしまう」「口をうまくゆすげない」といったことがあり、 不安に思われるママも多いはずです。

Dolci Bolle ベビートゥースペーストジェルはそんなママのために食品レベルの原料で作られた赤ちゃん用歯磨きジェルとなっています。

 「フッ素配合無し」

歯を強くする成分として知られ、よく歯磨き粉に配合されるフッ素ですが、口をゆすげなかったり、飲み込んでしまう恐れのある赤ちゃんのことを考えてベビートゥースペーストジェルには配合しておりません。




 「ケイ素配合でお口の中を清潔に」

 珪素とは元素記号Si、原子番号14の元素であり、自然界ではシリカの形をとっている場合が多いです。
珪素はお口の中を清潔に保ってくれます。

ベビートゥースペーストジェルには、99%以上が珪素でできている水晶を2000℃以上で燃焼させることにより気化させ、特殊技術によって回収し不純物を取り除いて作られた水溶性珪素濃縮溶液の「UMO(ウモ)※」を配合しています。




 「最初の歯が生えてきたら始めましょう」

 一般的に赤ちゃんの歯が生えはじめるのは生後6ヶ月頃からとされています。

そして、本来赤ちゃんの口の中には虫歯の原因となるミュータンス菌はいません。
本来はいませんが、ママやパパとのキスや大人が使ったお箸等で食事を与えたりすると虫歯菌が移ってしまいます。

熱いものを冷ます時の「フー、フー」でさえも移る可能性があり、どれだけ神経質になっても完璧に防ぐことは難しいのです。

完璧に防ぐことができないため早くから虫歯予防のケアを始めることがおすすめです。

また、オーラルケアを行う習慣を付けるためにも、早い時期から徐々に始めて慣れてもらいましょう。




「お薦め」

*初回購入限定で送料無料

*品質にこだわり食品レベルの原料を使用


食品レベルの原料で作られた赤ちゃん用歯磨きジェル

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加