ごきげん日記

豆をまく

家にいてもぼんやりしてしまうので
体を動かしに外へ。
壁打ちと、ジムでちょこちょこランニング。
汗を目一杯かいて、家でストレッチなどをして大の字になって床にゴロ寝。
体の力を抜いて深呼吸したら
気がついたら30分眠ってしまった。

韓国のキンパを作ろうとあれこれ具を用意。
カニカマ
たくあん
きゅうり
にんじん
キムチ
チーズ
ツナ

炊き立てご飯にごま油を入れようとしたところ、
やっぱり節分は酢飯の太巻きだよな〜と
途中で予定を変更。



巻きすが無いからラップで適当に巻いたら
具が多すぎてグダグダに。
見栄えのいい部分をだんなさんに。
私は端っこを。

具が中心にきてない。
ま、これはこれでありか?と思っていたら
「酢飯にチーズは合わんなー」とだんなさん。
やはり急遽予定を変更したのがよくなかったな。

各々お面をかぶって鬼に。
「鬼は〜外、福は〜内」と言いながら豆をぶつけ合った。





シンガポールでも節分ができてよかったー。

足の痺れが気になる。
ランニングしたからかな。
よく動かすと夜にいつもジンジンする。
薬効かないから先生に言ってみようかな。


コメント一覧

とかげSP
風さん
日本から離れてるからこそ日本の行事大切にしたいと思っています。
ひな祭りも楽しみたいです。
キンパが、食べたくなりました〜
ボリューミイで、美味しそうですね
次のイベントは、ひな祭りでしょうか。。
冬は、色々ありますね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る