The album of 茶華

食べた物、思った事、出来事
何でも自由にb (^◇^)

掃除のご褒美

2016-12-26 | 食べ歩き

 

 

今日は掃除。(゚Д゚)ノエイエイオー!

母親は怪我の後遺症、

手首が一部粉砕の骨折による痛みのため、姉妹で掃除を。

わたしも忙しいので今日やらないと。

 

窓ふき~ふきふき~♪

鏡ふき~ふきふき~♪

フローリングふき~ふきふき~♪

洗面台ふき~ふきふき~♪

ガスコンロふき~ふきふき~♪

どこでもいいから~ふきふき~♪ イラつくね、これw

(^◇^)楽しい!わけないしw

わたしが真面目に掃除しているので、親ビックリ?なにそれw

 

父が帰宅する。

つられて本など断捨離?

茶袋が出てくる。

「おっ!1万円入ってる。おまえにやる。」

 

(^◇^)おぉぉぉ♪ やったー

 

それじゃ、ご褒美ということでw

 

スマホ画像です。わたしのスマホ画像、あまりよろしくないw

ランチじゃないですよ♪

今日はディナー

 

久しぶりのパエリア。前回食べたファミレスのパエリアは最低だった・・

美味しいなぁ!(´Д⊂ヽ あ~美味しい!

魚介のダシの浸み込んだご飯。サフランの香り~*

ボンゴレビアンコも大好き。ニンニクが利いてます。

サラダのバルサミコ酢。いい味です。

口に残るオイルが美味しい。いいオイルです。

グレープフルーツジュースもサラッと飲んでb

お会計 5054円 満足の味でした。

 

 

親孝行した?という気分と、美味しい料理を味わった1日でした。

おつかれ!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ


ありがとうございました!

 

帰りに本屋さんに寄って、「7つの習慣」をパラパラ・・

良い本らしいから読んでみたいのだけど、値段と厚さにちょっと引いたw

うーん・・もう少し時間がある時にしましょうか。

 

 

 

 

 

 

 


クリスマスも仕事b

2016-12-25 | 日記

 

先日行った、相模湖イルミネーション

 

こうしてパソコン見ていると、「クリスマスはどう過ごす?」

または「どう過ごした?」質問があちらこちらに出てくる。

どう過ごすって・・連休3日間仕事でしたよ。

そりゃ~もう普段より忙しくてグッタリですよw

 

今日ロッカーで着替えをしていたら、

「なんでこんなに忙しいんだろう?と思ったら、昨日はイブだったんですねー。」

という話声が聞こえてきた。

そっと目を向けると、20代中盤かな?という女子。

(;^_^A クリスマスの当日の意識がない???

仕事面にしても、リアにしても・・意識さえない?と思いましたが。

まぁ、仏教なんだからクリスマスなんて本当は関係ないのですよ。うんうん

でも、仕事では稼ぎ時なんで、当日の意識がないのはマズイよね。どこの人だろう。

 

仕事の後もグッタリでクリスマス気分もなく。体力ある人はその後出掛ける?

それにしても「疲れたー!」の声ばかり聞こえてきた1日でした。

でも大きいチキンや、サラダやら、普段まったく食べないケーキも半分食べて。

体が疲れているのに胃まで疲れちゃった・・そんなクリスマスイブでした。

 

来年はどちらかお休みが欲しいw まったり過ごしたい~ 希望

そんなんでもミスもなしで仕事をして、美味しいコーヒーが飲めたクリスマスでしたよ♪

よかった、よかった。(´ー`)

 

たった今、LINEで送られてきた画像。

楽しんでいる人は、楽しんでいますねwこの人影w混雑模様w

いいじゃないですかwそれぞれのクリスマス。

 

 

 ありがとうございました♪ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

 


相模湖 イルミネーション☆

2016-12-22 | 写真

 

 

相模湖にイルミネーションを見に行きました。

この時期になると、あちらこちらにイルミネーションが現れますね。

でも規模の大きいのは、東京ドイツ村と東京ディズニーランドくらいでした。(なぜ東京と言うんだ・・

相模湖のイルミネーション。

こちらも大きくて綺麗でした。(^◇^)

 

 

 

 

 

 

こちらのステージお城のイルミネーションのバリエーション、とても綺麗です。

 

 

気温は低くなろうともアツアツのカップルだらけw

 

わたしのブログのロゴがイルミネーションのようですね。

 

 

 

 

 

 

☆Merry Christmas☆

 

まだ早いですか?ですよねーw

クリスマスはどっちも仕事です。|д゚)< 休みたかったなぁ・・

☆よいクリスマスをお過ごしくださいませ☆

  
Thank you so much にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

 

 

帰りの高速から見る東京の夜景が素晴らしいです。

いつもうっとり☆

生活感のある灯り、人が住んでいる灯りが最高です。


朝食

2016-12-22 | 作った♪食べた♪

 

 

昨日の朝食です。

卵・鶏胸ミンチ・レタス・ブロッコリー・にんじん・トマト・玉ねぎ・かぶ・にんにく

舞茸・アボガド・しらす・コーヒー・豆乳・くるみパン・アマニオイル・ケチャップ

 

朝から食欲モリモリです♪

ですが、ちょっと量が多いような?

でなければ、もっと運動するとか。

この疲れる時期に運動・・難しい!仕事でムダに動くとか・・

そうして、毎年この時期になると食べ過ぎて重くなるのですよね。

野菜食べてれば、太らないです。ええ、これは本当だと思います。

そうじゃなくて、おやつ関係ですね。

クリスマスやお正月は食べる物が多いですからねw

食べたら動け!これですね!

 

体調に注意して過ごしていきたいです。

手洗い、うがいを忘れずにb

散歩しながら まったりしたい~*

どうもありがとうございます にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ


必死で仕事をする

2016-12-20 | 写真

 

 

 

 

重い物運びが続いて、肩も腰も痛い。

忙しいのに休みの日には出かけ、夜、忘年会もあった。

自業自得ではあるけれど、いやあるからこそ

必死で仕事をしていた。イタタタタ・・・

 

そこにチャチャを入れられて、まともにカチーン!と来た。

カチーンと来る相手は決まっていて、仲が良い人なのだけど、

余裕がある時と、なくて必死の時は、こちらの受け取り方がまったく違うもので。

顔にまともに出ていたと思われるw (-_-メ)

 

それでもそのことを気にする余裕もなく、必死で仕事をして終了。

さて、どうしましょ?先輩だし。

でも、やっぱり向こうが悪いよなぁ?なかったことに出来るかしらん?

なんて考えていたら夜LINEがきて、謝ってくれた。

そうそう、人とは戦いたくないわたし。

よかった。こちらこそ、ごめんなさい!

これでスッキリ。

 

やってきますよ

年末が。 |д゚) < やだわーw みんな遊べばいいじゃないwわたし仕事よーw

自分で選んだんでしょ?(^◇^)そうなのよね・・

と言っても、休みがまったくないわけじゃない。

お休みを大切にして働きます。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへりがとうございまし