The album of 茶華

食べた物、思った事、出来事
何でも自由にb (^◇^)

チョコムース

2012-10-26 | 作った♪食べた♪

 

休みですけど・・・・ 

風邪をひいているから、家で大人しくしてます。(´・_・`)b

先日買った本の中から、チョコムースを作ってみよう。

簡単でヘルシー。

植物性デザート。

ピュアバンホーデンココア、さとうきび砂糖、豆乳、寒天、ソイアイスバニラ。

 

ココアはかなり濃厚に入れましたけど、さっぱりしてる。

普通のチョコムースとはちょっと違うけど、美味しいです。

しかも低カロリー、いくら食べても平気ですね。

温かい秋の日に、冷たいデザート いいね♪ 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

 

カカオポリフェノールの効能

実はミネラルが豊富 よって心臓病などにもいい。DNAの突然変異を防ぐ。

動脈硬化、抗酸化作用、自律神経を調節ストレス、集中力、記憶力などにもいい。

カカオっていうのは本来苦みのあるもので、太らないです。

市販のチョコレートは糖分と油分が多く含まれているので、

あんまり食べると太るってことですね~ まぁ 美味しいですねw

植物がマイブームなのですよw でも、ビーガンにはなれませんw



最新の画像もっと見る