マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

実り多き日々

2013年09月20日 | アニメ&声優 13.07~09
地球温暖化!
今日はちょっと蒸しました~


『銀の匙 Silver Spoon 』 第十一話 走り出せ、八軒 

出来立てのベーコンの匂いに釣られたか、
集まってくる学生や先生たち。
たちまち燻製パーティーです♪

気がつけば、またいつのまにか馴染んでビールまで飲んでいる兄 慎吾。
御影や駒場の家にベーコンを送るというのを聞いて、
札幌の実家にも送ってお前の本気を見せてやれと言い、
ペーコンをたんまり持ち逃げ^^;

ベーコンのお陰で女子からも男子からもモテモテ(?)な八軒。
何気に御影が気にしてる気にしてる・・^^v

自分を仕事に合わせるってのもアリだと思うんだ

大川先輩イイこと言った!
きっとほとんどの人が自分の適性って何だろう?やりたいことって何だろう?
って考えて、自分に合った仕事を探そうとする。
だけど、
たとえ志望通りの職に就いたとしても現実の壁に突き当たること、多いと思う。
道を間違えたかなぁ?なんて悩んだりするけど、
我を通そうとするばかりじゃなく、
自分が合わせた時に色々見えてくるものもあるんじゃないのかなぁ・・?

生きるための逃げはアリです アリアリです

逃げ場のない経済動物と八軒たちは違うのだからと言った校長先生。
逃げたことをプラスに変えてこそ逃げた甲斐があると。
先生、妖精さんですかww
八軒のように真面目で、本当に努力をしてきた子にはアリですよ。
本当に最後まで努力をして、ちゃんと負けた子ならね・・

家の牧場を背負って立つ気の駒場。
1年生で地区予選大会の先発です。
1回表に1点取られてしまいましたが味方の援護ありで勝ちました。
1回でも負けたら終わりの高校野球。
ホントに、1回も負けなしで終わるのは全国でたった1校だけなんですよね~・・
男子たちはたぎるものがあって、別府以外はバスに乗らず走って寮へ帰るだってww

何か 何かやらなきゃ・・何か やりたい!

しかし、
体力のない八軒は途中撃沈^^;

どうやって終わらせるのかな?と思ったら、ED後にまとめ。
新しい子豚たちの世話が始まりますが、
八軒はまた子豚たちに名前付け、
これからも迷いや疑問や苦悩と向き合っていくぞー!って^^

最終話だけど、つづく!!


原作を読んでいたので、
初めは自分のイメージと違ったなぁというところもありましたが、
だんだん馴染んで楽しくなりました^^

これ深夜じゃなくて たくさんの人に見てもらいたい!


「わー出来立てのベーコンって始めて見た」って相川くんの声。
ちょっと宮野さんぽくなかった?
そういえば、
最近のガストのCMのブタキャラの声が宮野さんぽいと思ってたんだけど、
誰なのかなぁ・・




最新の画像もっと見る