マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

黒幕に一矢報いよ

2013年09月07日 | アニメ&声優 13.07~09
酸性雨!
大詰め!


『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』

#09 CHAPTER 04 オール・オール・アポロジーズ Ⅱ

そしてまた 4度目の学級裁判が始まろうとしていた・・

さくらちゃんが亡くなった時の朝日奈の態度に違和感を感じていたし、
今までは犯人を決め付け、追い詰めるような態度の人が犯人だったので、
朝日奈ちゃん怪しい・・
でも、朝日奈ちゃんがさくらちゃんを殺せるだろうか・・?と、
もやもやもやもやしてました。
そしたら、
葉隠がさくらちゃんを後ろからビンで殴ったと聞いたり、
ジェノサイダーがまた殴ったと聞いたり、
でも毒薬を飲んだっぽいから殴った人は犯人とはならないよね。
じゃあ毒殺したのは誰よ?
と思ったら、
スニーカーの足あとが自分だと朝日奈ちゃんが告白。
なんと!
朝日奈ちゃんが犯人だったの?・・ (´;д;`)

・・そんな・・

と思ったら最終的にどんでん返し。
自殺の場合。
その真実を当てた場合は、残った者は殺されないんですね。
しかし、モノクマは犠牲者なしには裁判を終わらせませんでした。
アルターエゴが・・



#10 CHAPTER 05 疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編

この学園に潜む 16人目の高校生 超高校級の絶望

戦刃むくろに気をつけて・・

最後に対決するのかと思ったら、いきなり死亡?!
夜中に現れた、サバイバルナイフを持った仮面の人間は戦刃むくろ?
あの後は何があったの?
夢・・じゃないよね?
霧切は何と言ってたの?

死んだと思ったモノクマが現れて言うに、
この殺し合い学園生活は全国公開生中継されていると!@@;
本当だとしたら、
世界そのものがおかしくなってるんじゃ?と思うよ><。。。
EDは学園生活参加の全員の写真。(戦刃むくろ以外)
最後まで全然わからん!

ここは最悪なことばかり起きる最悪な学園だべ

と葉隠が言うのに、

本当にそうなのかしら?
この学園は最悪なことばかりって言い切れるのかしらね・・?


また思わせぶりなことを言う霧切。
この殺し合いゲーム(?)は何か意味があることなのか?

希望のために残らなくちゃいけない・・!

苗木にも思い出せない記憶があるような・・



トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« 男の価値は金の使い方でわかる | トップ | 出来たら・・ »
最近の画像もっと見る

7 トラックバック

(ーー;)恋する乙女の切なさ? ~ダンガンロンパ 第10話「疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編」~ (悠遊自適)
「夢よ、夢に決まってるアハ…!アハハ…!」
ダンガンロンパ TBS(9/06)#10 (ぬる~くまったりと)
第10話 疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編 新しい場所の5階が開放された。植物庭園が在った。上への階段は無く、最上階。大量の人が死んだような部屋。人類史上最大最悪な事件現場かもしれない。それに関しては霧切が調べておく。お前はいったい何者なんだ...
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #10「疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編」 (MAGI☆の日記)
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第10話を見ました。 #10 疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編  学級裁判を終えたことで新たに5階が解放され、十神は響子の素性...
ダンガンロンパ 第10話 「疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編」 感想  (ひそか日記)
霧切さんは生きていた! てっきり死んじゃったのかと思った…。無事で何よりです。 そもそも「戦刃むくろ」とは,そしてあの死体は誰なのか。 相変わらずダンガンロンパはいい意味で謎多き展開ですね。
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #10 CHAPTER 05 疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常篇 (Spare Time)
四回目の学級裁判が終わりまた新たな教室が開放されることに 何度か繰り返されすっかり慣れてしまった展開に抵抗を感じながら五階の探索を開始する! 植物庭園を探索した葵と葉隠によると脱出口はなく鳥小屋...
分かってるね~!(ダンガンロンパとか恋愛ラボとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話】民間人が退去するスターローズと決戦前のメンバーの様子の巻。出撃許可がされてないことに、イズルくんはもっと反発するかと思っ ...
モテ期突入?(ローゼンメイデンとか恋愛ラボとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第22話】ゲートを巡っての最終戦開始と、敵の女幹部さん退場の巻。主人公チーム内の役割分担はもちろんのこと、作戦での役割もちゃんと明 ...