マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

家族以上恋人未満な

2015年10月31日 | アニメ&声優 15.10~12
Gremzキーワード:京都議定書!
そんな愛・・と思いました^^


『ノラガミ ARAGOTO』 第5話 神祝き、呪きき(かもほさき、ほさきき)

ひよりと兆麻。
ふたりで力を合わせても術をかけられた扉は開きません。
ひよりはとうとうへたばってしまいました。
消えそうな尾。
このままではひよりは死んでしまう・・

夜トの方はといえば・・
真っ二つに斬られた雪音><。。。
神器を斬られた痛みに夜トは苦しみます@@;
しかし、
なんと、
雪音は生きていたのです!
夜トが「雪器」の名を呼べば、
彼は2口の刀となって再び夜トの手に戻って来ました><。
雪音は夜トのために進化したのです。

それに引き換え毘沙門はかむおち(神落ち?)し・・

囷巴が兆麻の代わりに皆を助けようと頑張りますが、
逃げようとする力の弱い神器を妖に襲わせ食わせる陸巴。
本当に黒いです@@;

藍巴が毘沙門を裏切らないでくれて助かった。
そして、
ひよりが兆麻と一緒に高天原へ来てくれて。

夜トが野良の言葉に操られるように毘沙門を斬ろうとした時、
ひよりの声が届き、夜トの手が止まりました。
この時の夜ト。
どうしてこんなふうになったのかね?

兆麻が身をもって毘沙門の暴走を止めました。
毘沙門を抱きしめて懺悔する兆麻。
彼も辛かったよね。
毘沙門の叫び、涙、慟哭にはすごくこころをふるわせられました。
聴けば聴くほどどんどん響いてくる。
見ているこちらも毘沙門と同化して泣いているような気になりました。

声優さんの演技が上手だと、本当に深く感情移入出来ます。
沢城さん、福山さん、神谷さん、梶くん。
その他の声優さん方にも感謝したいくらいな気持ちでアニメ見ています。
作画演出も良かったし、
こういう作品に出会えた時、本当にしあわせだわ~

次回 【為すべきこと】

家族以上恋人未満な


最新の画像もっと見る