マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

森元総理の発言の真意

2014年02月21日 | モノローグ
カーボンオフセット!
なんかまた、叩かれているようですね。
全体を通しての発言を読むと、おかしなことは言ってません。
真央ちゃんやリード姉弟を貶めてるようなことは言ってません。
(と、私は思うんだけどね^^;)
それどころか、共感出来るところが多いと思います。
是非、読んでみて下さいませ^^


【森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し - 荻上チキ・Session-22】


マスコミというのは、そこのところだけ取るんですよ。
前後の話は何にも書かないでね。
俺が「神の国」だっつったって、別に神様だけ言ったわけじゃないだよ。
仏様も、お釈迦様もキリスト様もみんな大事にしなきゃだめだよと言って、
だけど、日本は神主さんが沢山いたから神様の国ですよねって言ったら、
森総理は「神の国」といってと、もう袋叩きにあうです。
ああいうこと書いた人みんな天罰が当たると私は思ってます。(会場笑い)
私は逆に神様のお守りがあったからここまで来れたんだと思ってますが。

まあ、それはさておいて。記者諸君、よくだまってしっかり聞いておいてください。
例え話をしただけの話で。
最近たとえ話しても、NHKの会長もやられて、
あれは個人の意見だなんて取り消したからいいじゃねえか。
取り消したって聞けねえんだよなんてやってますけども。
まあそういう難しい時期だから。だけど政治家じゃなきゃいいんだよな。
何しゃべっても。政治家だとまあ色々なこと言われるんですが。


またコレやられちゃったわけです^^;
マスコミ来てるからって、ご本人も注意してたようですが、
切り取られたら大衆に反感買うような言い方してますからね。
でも、森さんは真央ちゃんに同情していましたよ。
「記者諸君」って言われちゃって、「うるせー」って仕返しですかね・・?


橋本聖子さんというオリンピックの選手、
いま今度のオリンピックの団長やってます橋本さんに聞いたら、この試合が終わりましたら、
ソチが終わったら、世界の有力なスケーター入賞者を全部連れて日本に来るんだそうです。
東京の隣の埼玉で試合をやるそうですね。
見せるそうですが、その切符はインターネットで売り出したわずか1時間で全部売り切れたそうです。
それぐらい人気があるんですね。


カーッ!
自国の選手を苦しめるだけ苦しめておいて、商魂だけは逞しい!
このフィギュアスケート人気は誰のお陰だと思っているのかーー;
人気の選手が軒並み引退したら、後はないですからね。
今回のオリンピック見たら、
フィギュア競技は死んだ(もうとっくに死んでたんだけど)と 若手選手は絶望したでしょう。
オリンピックのメダル取る選手はあらかじめ決まっているというのに、
自分との戦いだけのために人生の全てを懸ける覚悟が出来ますか?
どれだけの選手が残るか・・ そしてファンも ・・


浅田真央の応援バナーの顔を大極旗で隠すという無礼千万な行為

テレビで見ましたよ。コレ。
ワザと映したんでしょうかね?
挑発?イヤガラセ?
それとも、マナーの悪さを広めるためでしょうか?


と、
森さんはリード姉弟を帰化人と誤解されているようですが、
おふたりはアメリカ生まれで出生時に国籍留保手続きをしており、
国籍選択期限年齢(22歳)に達したお姉さんは日本国籍を取得。
弟さんはまだ二重国籍のままだとか。

アイススケートのリード兄弟と長洲未来は、なぜ母国名で出ないのですか? - Yahoo!知恵袋



猫宮黒埜さんとこのブログに寄せられたコメントから・・

皆さんは浅田真央がショートでフリーの様な演技をしてたら何点出ていたと思いますか、
きっと74~75点と答える方が多いいと思います、(私個人としては80点)、
4人でフリー勝負となってただろうと考えるでのが普通です、しかしどうでしょう、
団体の得点から計算しても70点でしょう、
やはり3Aも3FもURとし調整で2LoもURにしてきたと思えるのです。
(UR→アンダーローテーション→回転の不足分が1/4回転以上1/2回転未満
DG→ダウングレード→回転の不足分が1/2回転以上)
ネオスポーツ見ましたか? 3Aの回転不足と転倒の比較 ur、dgと点数、減点数まで細... - Yahoo!知恵袋

つまりショートでメダル候補の3名を決定したかったのです、
きっとリプニツカヤがノーミスならばソトニコワは70点に抑えられ
リプに74点台を与えていたと予想できます。

全員のミスが同じなら誰を勝たせるか決めてあった、
では2位と3位の境界線は何処でしょう、
大スポンサー韓国か会長の国イタリアか、大きな違いは韓国の基地外度です、
万が一にもコスを上位にでもしようものならイタリアへの嫌がらせは永遠と続くでしょう、
それだけは避けたのですね、
それだけで韓国人の感情はチンクではなくロシアへ向けられましたね。

投稿: まるでトリノの再現


勝手に使わせてもらったので、
後から要約して短く書き直そうと思います^^; スミマセン ・・





しかし・・
真央ちゃん素晴らしかった☆彡
3A決まってからもー涙涙でした (T∀T)
自分納得の演技が出来て本当に良かった!
佳菜子ちゃん、あっこちゃんも頑張った!
感動をありがとうです (人´∀`)❤




最新の画像もっと見る