マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この先の戦い

2016年12月10日 | アニメ&声優 16.10~12
Gremzキーワード:植林・植樹!
あああ、明日感想書きたいと思います^^;


『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』 第10話 コンセプトの戦い 最終回

望んでいた結果。
この「タメ」が堪りませんでした!

もはや 選手交代の手も尽きた

田中さんぽい雰囲気の台詞でした><。
先週ラストの日向のスパイクは牛若に拾われたんですね。
だけど、
なんとか粘って返したよ!
するとまた、牛若のスパイク!
こちらはストレートの3枚ブロックで対応。
牛若も直前でクロスに変えてきて・・と両校すごい集中力と粘り。
最後に決めたのは、やっぱり日向!!!!

ああああああ
勝っ た

絶対王者に!
負けても胸を張る牛若。
応援団にお礼を言う烏野チーム。
涙涙の応援団><。。。
ヅラを振る教頭wwww
烏野贔屓のおじさん&お兄さんたち。
etc etc ・・

絶対的強さを求めた白鳥沢の監督に、
多彩な強さで対抗した烏野が勝ったのはちょと皮肉。
でも、
こういうのがなかったらスポーツでも何でも面白くないですよね。
ハンデを認めて新しい武器を考え続けて戦ってゆく姿はまるで日本です。

月島。
手が痛かったろうなぁ。
スパイク1本しか止められなかったという月島に、

カッコ悪いわけないじゃん! バカなの!?

とハッパかける山口。
皆みんな成長したなぁ^^

日向は春校へ向けて燃えてますよ!
音駒も来るかな?
対戦出来るかな?(出来たとして今回は勝てないと思うけど^^;)

影山に全日本ユース強化合宿の声がかかりました。
これは影山にとってこれからのバレーボール人生に大きなプラスなんでしょうが、
チームからしたらマイナスですよね?
現実だったら誰でもそちらに行くのが当然なんでしょうが、
影山はきっと・・

いや~
今までの努力が実ったような3rd シーズン。
リキ入ったなぁ。
勝てて気持ち良かったです。
田中さんの退場は悲しかったけど、また4rd シーズンを楽しみに待っています。
スタッフさま、本当にお疲れさまでした!
素晴らしい映像でした!

2017年1月より『青の祓魔師 京都不浄王篇』アニメイズム枠で放送開始☆彡



『亜人』 #23 はやりませんよ

佐藤捕獲作戦に失敗した戸崎たちにもう打つ手はありません。
圭を責める戸崎。
皆が擁護するのに圭は全て自分のせいだと言います・・

禁煙していた戸崎がタバコを吸ったよ@@;
どんだけ自棄になってんだか。
ま!
お尋ね者になっちゃったしねーー;
平沢が殺された時のことを思い出し、ベッドに突っ伏して泣く圭・・

佐藤が奪った兵器は日本人を3回殺せるくらいだと・・化学兵器?(((;゚Д゚)))
和解案の準備を始めた官邸。

高橋と奥山は佐藤が本当に政府と交渉する気があるか疑問を持ち始めたみたい。
「ずっとこの戦争ごっこを続けていくわけにはいかないしね」
と言ったって、
戦わざるを得ない状況に追い込まれたら?
佐藤に従うしかないよね・・

米国は軍事介入のタイミングを計っていますよ。
この抹消されたみたいなリスト?
「あいつ誰だったっけ?」って言われてた奴じゃない?
整形でもして、スパイとして入り込んでるんじゃ?

自衛隊の駐屯地をあっけなく占拠した佐藤たち。

自衛隊は法律に縛られて 速攻で使用出来る武器には制限がある

レベル高いとか言われても、これじゃあねーー;

佐藤は新たにとんでもない要求を出します。
それは、

一週間後の午後12時までに日本を明け渡せ

というもの。

自棄になっていた戸崎ですが、また佐藤を止めるのだと言い出します。
守らなければならない人がいる。
もうやるしかない。
圭以外は皆やる気になっていますが、圭は拒否。
自分の目の前で人が死ぬのが嫌だからかな。
圭は何を書いていたのかな?
何を考えているのかな・・

次回 【これじゃホントに戦争じゃないすか】

2017年1月6日(金)より『昭和元禄落語心中 -助六再び篇-』
アニメイズム枠で放送開始☆彡

この先の戦い

トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 気づきの時 | トップ | それはもう好きとか嫌いとか... »
最新の画像もっと見る

2 トラックバック

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 #10 (日々の記録)
烏野VS白鳥沢、ついに決着です!!! 個々の力は小さいけれど、1つ1つの力を集めて攻撃力にしてくる烏野。それとは対照的に、個人の圧倒的な力を武器に、力で相手をねじ伏せよ......
亜人 TBS(12/09)#23 (ぬる~くまったりと)
第23話 僕はやりませんよ オグラの待つ基地に戻った戸崎。お前が付いていながら何があったと永井を責める戸崎。永井1人のせいじゃないととりなす下村と中野。僕のせいですよと落......