マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

目指す先にあるもの

2012年09月24日 | アニメ&声優 12.07~09
省エネ!
夜、また雨が降ってきました・・


『へうげもの』 第19話 ウーマン・フロム・ナゴヤ

黄金の茶室見たさに夜の城内を忍び足で往く織部。
その佇まいに感動し、
茶室が組み立て式ということにまた感動するのでした。

秀吉はといえば、
利休のやり方についていけなくなって疎んじるようになってきました。
目指しているものが違うんですもんね。
諸大名に影響力が大きいのでないがしろには出来ない。
けれど、
最終的に切腹を命じることになるんですね・・?

猿真似で結構と思う秀吉に対して、
利休を越えたいと密かな野望を抱く織部。
もうひとつの戦が始まっていました・・

次回 【わびの大穴】




最新の画像もっと見る