読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

ジャンポケの仔

2010-11-07 17:07:18 | スポーツ
本日行われたアルゼンチン共和国杯(GⅡ)で、一番人気トーセンジョーダンが見事勝利しました
この馬は4歳の牡馬で、今までは故障もあり順風満帆ではありませんでした。
しかしここ最近は2連勝していて、今回のアルゼンチン共和国杯の勝利で3連勝
賞金も加算でき、次はGⅠ戦線に乗り込むことになると思います。
4歳牡馬の有力どころがナカヤマフェスタ一頭しかいないのは寂しいと思っていたので、他の馬が出てきてくれるのは嬉しいです^^

トーセンジョーダンという馬自体は好きでも嫌いでもない感じですが、このレースはぜひとも勝ってほしいと思いました。
こういう上がり馬がGⅠに行くと、レースが面白くなりますしね。
なので、1着になってくれという願掛けで単勝1000円を購入してみました。
結果的に当たってくれてラッキーでした(笑)

この馬、父がジャングルポケットなんですよね。
ジャングルポケットといえば府中で無類の強さを見せ、日本ダービーとジャパンカップを制した名馬です。
その仔がこうして府中で重賞初制覇をするのは感慨深いものがあります。
もしジャパンカップに出てきてくれたら父子制覇のロマンがあって良いなと思います

そのジャパンカップ、どうやらハイレベルなメンバーが勢揃いしそうで、この馬はもしかすると除外になってしまうかも知れません。
最初から有馬記念一本に狙いを絞る手もありますが、果たしてどんなローテーションで行くのでしょうかね。
何はともあれ、秋のGⅠ戦線の中でも最大の山場であるジャパンカップ、そして有馬記念、どちらも楽しみです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンポケっ仔 (viviandpiano)
2010-11-09 01:13:47
最近、結構活躍してますよね♪
ジャンポケ自身、つい応援してしまう馬だったし、
産駒に熱い応援を送っている人も多いかも☆

このレース、私もトーセンジョーダンから買ってたけど、
相手を間違いました(^^;
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2010-11-09 12:11:39
ジャンポケは特徴のある馬でしたよね^^
ダービーを勝った際の雄叫びが今でも記憶に残っています。
トーセンジョーダンは勢いに乗ってきましたし、GⅠ戦線でも善戦を期待したいと思います

返信する

コメントを投稿