マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひまわりのような笑顔で

2008年03月18日 | アニメ&声優 08.1~3
『バンブレ』のまとめ簡易感想ですっ!


『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』

第20話 ブレイバーとシナイダー

10年前から『超剣戦隊ブレードブレーバー』ってやってたのね。
この少女は何者?と思ったら、タマちゃんのライバルキャラでした。
EDを見るまで、声が坂本真綾さんだったって気づきませんでした!

勇次とアトラクションショーへ出掛けたタマちゃん。
(クイズでチビッ子達とマジ勝負はイケンと思ったり☆
紀梨乃と鞘子は部活内でロマンスが始まらないか期待しますが、
そんな雰囲気になるハズもなく・・
そのかわりに、
タマちゃんは運命的ともいえる出会いをしたのでした。


第21話 川添珠姫と鈴木凛

部活顧問がいない久々のお休みなのに、練習熱心な室江高の剣道部員達。
しかし、タマちゃんはブレイバーに夢中でした☆
凛との朝までノンストップな、
ブレイバー談義が楽しそうでした~♪

ブレイバー制作スタッフの顔がなんとなくリアルで、
実在している人に似せているのかな?なんて思いました。
何度も一肌脱ごうとするおやっさんが良かった☆

脅されてミヤミヤの練習に付き合っているさとりんですが、
キャリーの挑発に言い返していたところが気持ち良かったです!
語尾はだんだん気弱になっちゃったケド・・


第22話 敗者と勝者

関東大会へ向けて気合の入る部員達。
ひまわりのつぼみもふくらんできましたよ~!

しかし、試合でキャリーに負けてしまうミヤミヤ。
気持ちが落ち込んでしまい、それ以降士気が上がりません。
タマちゃんも凛との試合で上段の構えを見せられ、
いきなり片手面を取られてしまいました。
勝ちに焦り、突きをしかけたのに負けてしまったタマちゃん。
衝撃の幕切れでした・・


第23話 嘘と沈黙

お墓参りで、母に負け試合の報告をするタマちゃん。
(拝む時は石の上から下りた方が良いような気がするんですけど?)
タマちゃんのお母さんは亡くなっていたのですね。
ちょっと謎の雰囲気だったので、
実は生きていて武者修行でもしているのかと妄想していましたよ。

大会に負けたと、腑抜けている石田先生に喝を入れる紀梨乃。
しかし、負けを引きずっているタマちゃんとミヤミヤは、
すっかり心の調子を崩してしまいました。
そんな剣道部に、追い討ちをかけるような暴力事件が・・

運動部に問題が起こった時は連帯責任って、
う~ん・・考えさせられますね~・・

外山と岩佐をどうするか。
部長とはいえ紀梨乃の一存に任せるなんて、酷いと思いました。

重く 長い 放課後でした・・


第24話 剣と道

退部届けを出したタマちゃん。
勝てないのなら、自分が剣道部にいる意味がないと思ってるの?
ミヤミヤは退部届けさえ出さずに、逃げてる感じでしょうか・・

2年生は1年生の事を考え暴力事件の話を黙っていますが、
ダンくん達はちゃんと何かを感じていましたよ。
バラバラに空中分解してしまいそうだった室江高剣道部。
でも、
部員がお互いの真情を吐露する事で何かが見えてきたみたい。
さとりんの、ミヤミヤへのタンカは気持ち良かったです!
彼女はくじける事を知らないような、努力の天才ですもんね!

タマちゃんは上段の構えを恐れているのでしょうか?
負け知らずだったようなタマちゃんですが、
大昔、上段の構えのお母さんには勝てなかったという、
トラウマか何かがあったのでしょうか・・?
ひまわりのような皆の笑顔
雨降って地固まる・・ですかね

次回 【剣道とそれがもららすもの】

トラックバック (3)

ロボットもののお約束

2008年03月16日 | アニメ&声優 08.1~3
ひと言感想で失礼します☆


『ケロロ軍曹』 第203話 【ケロロ シュララ最終決戦! であります】

ケロロはシュララにケロンスターを取られてしまいました~!
と思ったら、
只今洗濯中で、本物のケロンスターは日向家に・・

なんと、シュララとプルルはケロン軍幼年訓練所の同級生でした。
プルルの貼ってくれた絆創膏(星型がらぶりー)を、
ケロロがはがして取って行ってしまい、
恨みを買ってしまったんですと☆ ぇー ・・

ケロメットの正体は大昔から宇宙の星々を食い荒らしてきた、
プラネットイーター

日向家から飛び立ち、ケロメットの攻撃からケロロ達を守ったロボット。
それは、
クルルがペコポン侵略用に開発しておいた最新最強の新型ロボでした☆
本格的合体ロボですよ。強いです!
巨大化したケロメットの中にケロロ達が突入、
皆で協力してシララを助け出したところは燃えましたね。
ちょっと、手に汗握ってしまいましたよ~!

シララの声が桑島法子さんでした。ぅゎ、もったいなや!

次回 【ロボ 556 であります】
【ケロロ&夏美 雨宿り であります】

トラックバック (10)

零時迷子のミステス

2008年03月15日 | アニメ&声優 08.1~3
シャナの簡易感想置きっ放しで、これから泊まりで出掛けまするっ☆


『灼眼のシャナ Ⅱ -Second-』 第18話 錯綜の悠二

ザロービとビフロンス。
紅世の徒が携帯電話で通信し合っているのにちょっと笑ったり☆

悠二は封絶を張るだけでなく、
存在の力で自在法を操る能力も持っているらしいです。
積極的にマージョリーから指導を受けます。
そんな悠二に、どこか不安を感じるシャナ・・

自分の能力を使いこなす事には熱心だけど、
余裕がないから?
ザロービの存在に気づかなかった悠二・・


第19話 言えなかったこと

自分を自分で孤立させてゆくような悠二。
その原因は、自分の心を偽っていた苛立ちだったのかな。

街の人達を人質に、身動きのならない悠二。
おがちゃんとデートしていた田中にメッセージを送ったところ。
そして、田中がそれに応えたところが良かったです。
田中が、マージョリーにキチンと決別を告げたところと、
その後のマージョリーの優しい言葉も・・

御崎市全体に銀の封絶を張り、ザロービを容赦なく倒す悠二。
ちょっとショックでした。
もはや彼はシャナに守られるだけの存在ではなく、
戦うミステス・・


第20話 茜色の死闘

「何だか変な感じがする・・そんな事より・・!」
悠二はその感じをそのままにすべきではありませんでしたね。
もしかして、唯一、悠二だけが、
サブラクの出現の予兆を察知出来る力があるのかもしれません。
(とか、サブラクに限らず、紅世の徒の気配を察知する能力?)
サブラクの声は黒田崇矢さん。
低く響く、すこし濡れたような存在感のある声合ってますねぇ。
それにしてもスティグマ。イヤな自在法であります。

戦いの気配を察知し、悠二を探す吉田さん。

マージョリーは佐藤に問います。
「アンタ言ったわね
私の力になりたいって アウトローで働きたいって・・

もし 私が死んだらどうするつもり・・?
す、鋭い!

不死身かと思われるサブラク。
ヴィルヘルミナの背中はどんどん血に染まってゆきます。
勝てる気がしない~・・


第21話 合わさる力

悠二はシャナと吉田さんと合流。
シャナとヴィルヘルミナはスティグマ破りの自在法で快復。
そんな良い物があるなら、早く使えば良いのにと思ったけど、
長い間戦ってきた強敵の為に隠し持っていた、切り札だったのね?

御崎市全体がサブラクって・・?!
どうやってサブラクを倒せるのか・・
しかし、シャナとヴィルヘルミナとマージョリー。
悠二と吉田さんと佐藤。
全ての力が合わされば、勝てない者などなかったのであります!
作戦遂行時でこのOP!JOINT♪
カコイイ!

マージョリーからの質問に答える佐藤。
「そんな質問クソくらえだ!
俺はあなたを生かす為に

生かす事だけに全てを賭ける!!
それだけです・・」
照れもなく言い切る佐藤。
男らしいな!

それに対し、文化祭の時はマイクで大胆発言しようとしたクセに、
「悠二!・・」
「?」
「・・・・・・」
「?」
「なんでもないっ!」
そんなシャナが、
そして久しぶりな、
「うるさい うるさい うるさいっ!」
が、メッチャ可愛かったのでありますっ♪


第22話 クリスマス・イブ

なんと・・!
サブラクは死んではいませんでした!!
サブラクを見て笑ったみたいな教授が気になる・・

悠二はこれからお兄さんになる予定☆
千草母さんが具合悪かったのはこのせいだったんですね。
そして父さんから初めて聞かされた話。
悠二は双子だったんですって・・

いや~。
父さんが真面目な顔をして意味深に話し始めるたびに、
どなたかのおっしゃってた父さんアウトロー説を思い出すんですけど・・

そんな話を聞かされたシャナは吉田さんに、
「子どもの作り方教えて!」

今回は告白合戦で終わりかと思ったら、
悠二が迷ってるその時、ヘカテー登場。
あっさり零時迷子を抜き取られてしまいました・・!

アニメは三部作になるのかな~?なんて思ってたけど、
今回のお話は、あと2回で決着つくのかな?

次回 【危難の胎動】

コメント (2)

アジトへの招待状

2008年03月09日 | アニメ&声優 08.1~3
3月だというのに、日向家にだけ降る雪。
シュララのやり方は、
さりげな~くというより、回りくど~いって感じデス☆


『ケロロ軍曹』 第202話 【ケロロ 激闘!最後のお仕事人 であります】

必殺お仕事人シュララ軍団の元締めシュララ。
大橋酒店のカレンダーを見ながら、
ケロロ達がやってくるのをずっと待っていました。
せっかくアジトの住所を書いた年賀状をケロロに出したのに、
待ち人来らず・・

日向家に雪を降らせたのは、大雪山おろしのユキキでありました。
ユキキの繰り出すお正月グッズに笑い転げるケロロとタママ。
そんなにおかしいかなぁ?と、このへんなんかのれませんでした。

ユキキがせっせとお正月グッズを出していたのは、
ケロロに年賀状を思い出してもらう為だったのね。
それにしてもケロロ、
5枚しか届いてないのに差出人を見ないんかい!?

凧揚げが電線に引っかかった時、
タママが一瞬でんこちゃんみたいになって笑った☆

シュララ軍団のもうひとりの刺客。
どこからともなく忍び寄る影カゲゲ。
自分の影と戦うケロロ達は苦戦しましたが、
真の強敵はグレートシュララ。
ケロロ達はグレートケロンで応戦!
しかし、
復讐 と聞いて、衝撃を受けていたようなケロロ。
なぜに?!

つづく の字がグレンラガンぽかったような?
(グレートシュララの武器がドリルだったから?

次回 【ケロロ シュララ最終決戦! であります】


ひとり言
ご無沙汰しているのにコメント下さった李胡さんや、
リンク友さまでないのに忘れずTB下さった、
さくらこ2230さんやおぼろさん。
ケロロの記事でお世話になっているブロガーさま方。
ありがとうございます!
そして、
ちっとも更新出来ていないのに遊びに来て下さる方々。
ご訪問ありがとうございます!
皆さまの優しさに支えられて、この庭の砂漠化が防げています。
いつも皆さんから元気をもらうばかりでゴメンね~!
いつかお返しが出来るよう、頑張るからね♪

トラックバック (8)

負けないダンディな男達よ、諦めるな!

2008年03月07日 | アニメ&声優 08.1~3
今日はお休みでした~。ので、簡易感想をまとめて書いてみました。


『銀魂』 第九十四話 【電車に乗るときは必ず両手を吊り革に】

プロローグは、アニメの出来るまで~☆なお話。
銀さん達を動かすのに、気の遠くなるような作業があるんですね。

初出勤。電車から降りるところから躓いてしまう長谷川さん。
ま!その「ヤバイ会社」に就職していたら、
もっと悲惨な事になっていたかもしれないと思うしかないでありマス。
それにしてもキン肉バスター。
・・・・ありえないから!

面会に来た時の、万事屋の皆の冷たい目が堪りませんでした☆
必死丸出しな、裏返った立木さんの声がヨカッタ☆

奉行所での詮議が始まるシーンでの、鳥のさえずりが良い感じ。
銀さんのちょびやらしい赤い縁のメガネ。センス極悪なスーツ姿。
堪らん!

検事の破牙で破牙検事、に笑ったり☆
成田さん、役に合ってる。良い声だわ~


第九十五話 【男達よマダオであれ】

前半の、ズレズレな銀さんの弁護。
楽しかったデス♪
しかしその後の破牙検事の資料提供、ビデオ『まほうの○』って、ちょっ・・
銀さんの巻き戻しの要求に応えるお奉行。
最後は破牙検事まで鼻血☆(皆鼻血拭こうよ!
健康的な男子なら、アンタもこーゆービデオを持ってるだろうと言われ、
頬を赤らめている破牙検事が可愛かった

3週前の『銀魂』の銀さんの覗きシーンが証拠になるなんて、
なんて無駄のないアニメなんだっ!

「クララが、クララが立っ・・飛んだぁぁぁぁぁ~っ!」
って、
破牙検事のスキャンダルが銀さん達の切り札かと思ったら、
真の切り札は、ハツの愛。でした・・

お奉行の粋なお裁き、良かったです。

ハツさんは、愛想を尽かして出て行ったのだと思ったら違ってました。
でも、見捨ててないならどうして出て行ったの?
夫婦はなるべく一緒にいた方が良いと思ふ

アゴを上げて必死にハツさんを追う長谷川さんの姿。
『俺たちの旅』みたいなBGMがしんみりして良かった・・
と思ったのに、このオチ!!
別居状態は、まだ続きそうですね・・


第九十六話 【男なら諦めるな】

なんだか、『スターウォーズ』みたいな始まり方でしたよ。
謎の物体の侵食によって滅ぼされようとしている惑星。
その星へ、伝説の救世主「星海坊主」が現れた!

強くて十分カッコイイよ!んもぅスキンヘッドでいいじゃん☆
と思ったり・・
(最近TVを見てると、この人きっとズラだわと思う人が多いんだけど、気のせい?

「星海坊主さん、アンタは?」
「ぁあん?ちょっとズラ取って来る」
で、BGMに Speed of flow が流れるの。
かあっこイイ!!

感動~!だったのに、これ、育毛剤のCMだったの~・・

イワノフの声が置鮎さんで、声ばかりすっごい素敵だった。
もったいない!

次回 【昔の武勇伝は三割増しで話せ 盛り上がればいいんだよ盛り上がれば】

コメント (4)   トラックバック (6)

人権擁護法案2008年

2008年03月04日 | モノローグ
2005年2006年の2回見送られていた
人権擁護法案(反対不能の絶対権力)が
2008年3月15日に可決される可能性があるようです!


と、ようかんさんのブログ【『あぁマタ~リ組』おちょくり24時間♪】で知りました。
私、忙しくて記事にしてる余裕がないので、
是非!わかりやすいようかんさんのブログを訪ねて下さいまし
しのぶんさんのブログ【ライトオタクなOL奥様の節約入門日記】の紹介記事も


【マンガで覚える人権擁護法案(言論弾圧法案)】 3分27秒




【人権擁護法案 デスノート風】 6分20秒




コメント (8)   トラックバック (2)

8月7日は鼻の日なのね

2008年03月02日 | アニメ&声優 08.1~3
OPが映画のシーンになっていましたね。


『ケロロ軍曹』 第201話 【ギロロ 3月3日は耳の日? であります】

3月3日はひなまつり・・
の他、耳の日でもありますよ☆というお話でした。
今回の作戦は、耳かきで侵略

ギロロは耳かきに弱いんですね。
夏美に耳かきしてもらったら最高だったでしょうに☆

ぁ、耳アカと呼ばれるものは耳の内部を守っているので、
あまり取り過ぎない方が良いそうですよ。
あまりやり過ぎると、耳の中が炎症を起こすそうです。

【ケロロ じゃなくて女の戦い であります】

どうしてキャッツアイっぽいコス?と思ったら・・
虎門ボールを盗み、奪い合うお話って事で?

『ケロロ』に出て来る女の子って、皆強いよね~!
また、
「オバサマ」のひと言でトラウマモードに入っちゃうプルル。
モアちゃんもしかして、ワザとじゃないでしょうね?

天下一歌謡大会の優勝賞品が虎門ボールだって

モアピーチサマースノー&プルルって、
よく皆歌謡大会に参加してくれましたね。
ケロロはどうやって皆をその気にさせたのかな~?

結局556が虎門ボールを持って行ってしまいましたが、
願いを叶えられるのは女子限定。
どうなるのかな?と思ったら、
ラビーが「私の事は良いからお兄ちゃんの願いを叶えて」だって。
だったら、
まず誰かがボールに「5人皆の願いを叶えて下さい♪」
っていうお願いはダメ?

虎門ボールというので、龍ではなく虎が空から現れました。
しかし、全く虎門ボールの無駄遣いでしたね☆

今回は、
ギロロが夏美の危機にパワードスーツを転送したところが良かったな♪

次回 【ケロロ 激闘!最後のお仕事人 であります】


追記:これを見た後。一番有効な願い事って何だろう?って思ったの。
で、
「世界中から戦争がなくなりますように・・」
ってのどう?とか考えてみた。
しかし、またそのすぐ後。
そんな願い事したら、全人類抹殺って事になっちゃったりして~

なんて、怖い考えになったの・・

トラックバック (12)