マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

ある夏の一日

2007年09月28日 | アニメ&声優 07.7~9
ボールを握りながら、にま・・と眠る三橋。
どんな夢を見ているのでしょうか・・?


『おおきく振りかぶって』 第25話 ひとつ勝って *最終回*

三星中学を卒業する時、叶は三橋に言いました。
「やめんなよ 絶対 野球部入れよ」
と・・

寝る前に、叶の事を考えている三橋。
枕に顔をぐりぐりするのが可愛かったです
揺れるカーテンに風を感じたり、窓から見える三日月が綺麗でした。

「阿部も昼 三橋ンち行くの!?」って、
田島の話が阿部くんには通じてないのを、
泉が冷静に「通訳」するところがおかしいです。
「阿部はえばっててるなァ」とか、
田島が右手を痛めているのに気づいて鍋をかき混ぜるのを代わるとか、
結構よく気のつくコですね。
それでいて大らかな感じだからなおgoo♪

早弁ねー。
2年生の時は一緒に早弁してくれる友達がいたから、
2時間目が終わるとふたりでお弁当半分食べてたな~。
で、昼休みは残りのお弁当プラスパン買って食べてました。
1~2年の時の弁当仲間は、有志がお菓子持って来たり楽しかったな♪
お菓子当番を決めていたグループもあったけど、
ウチのグループはテキトーで、
リッチな日もあればプアな日もあったり☆
3年生のクラスでは、早弁する女子がいなかったので、
昼休みまで地獄でした・・

ハマちゃんのバスケシーン、スピード感あって良かったよね。
阿部くんが「ひょっとしてオレ・・嫌われている・・?」
のシーンには笑った☆☆☆
三橋の顔が赤いシーンに、ピーピーケトルの笛の音。
アニメならではでしたね。
と、阿部くんからのメールに阿部くんの声で「阿部隆也」も笑った☆
「こうやってどなるからオレ 嫌われて・・」
のシーンも強調されていてイイ感じでした☆

三橋の話を田島がすんなり理解してるのを、
「よくわかるなー」と青ざめて聞いてる阿部くんがおかしい☆
田島の通訳が出来る泉もわかるかな?

田島のひいじいの話のあと、
「え…と ひいじい…は」と訊ねる花井ってやっぱ良いコだ!

栄口くんの話をしてる時阿部くんったら、
「そしたらアイツウンコばっかしててさー」って・・
人がカレー食べてる時にその話はどうかと・・?!
しのーかちゃんが阿部くんと同じ中学だった話は、省略されましたね。

三橋に会う前から三橋の事ばっか考えてた阿部くん。
田島にはメールに返信しておいて、
自分にはなしって嫉妬したでしょうね☆

反省会のノートの総評のところはやっぱ感動。
阿部くんだけが「ギリギリの試合はもうやめたい」
って辛口だけど、
桐青に勝てた事自体スゴイ事じゃないか!?

修ちゃんとしゃべりたい みんなのこと話したい
三橋がそう思っていると以心伝心、
「勝ったぞ」
叶からメールがきました。
「オレも勝ったよ」
少し考え、
「オレも みんなで 勝ったよ」
と打ち直します。
「野球やっててよかった 修ちゃん ありがとう」
叶も心の中で、 廉! と呼びかけていました。


これで終わりじゃないよね?
続編に期待!です!!


*新番組『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』
10月4日木曜深夜1時55分から放送予定



『銀魂』 第七十五話 

【仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ
って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね
「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話…
とか言って始まったこのアニメもはや一年半。
あんな事こんな事いろんな事あったよね。
で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに
「チェッなんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」
とか アニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!】

ああ、グリーンピアなんかつくらなければ~・・

総集編なんだけど、銀魂はやっぱひと味違うね。
ラブ&ピースじゃ♪

次回 【そういう時は黙って赤飯】


http://kazekura.seesaa.net/article/57617849.html



最新の画像もっと見る