マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花を背負ったマドラー

2009年12月10日 | アニメ&声優 09.10~12
本性現したぜ!


『君に届け』 episode.10 協力

ちづの指導の下、着実にサッカー上達してる(?)爽子。
ちづったら、どんだけ体育祭に命懸けてんだか☆
人が一所懸命練習してるのに、
何かとその流れを中断する、フランス人形ちゃん改めくるみ。

爽子はくるみという友達が増えたと喜んでいるけれど、
それに反比例するように、
風早くんの事を意識し過ぎてギクシャクしてます。
そんなふたりの様子がおかしいと思いながら、わからないちづ。
全てお見通しな矢野ちんは、その様子を楽しんでるみたい^^;

風早くんとくるみの自然な会話にあこがれる爽子。
くるみのようになれたらイイナ♪という爽子の妄想が楽しいデス☆
「悩みがあるなら何でもきくよ 何でも相談して!」
と、視聴者には下心見え見えなくるみ。
爽子は、風早くんと上手く話せない事を相談しました。
くるみには願ってもない相談事。
だけど甘かったです・・

「うふふ・・意識し過ぎなんだよ」
 やっぱりこのコったら風早の事好きなのね
「う~ん。風早の事を中学の頃からよく知ってる私が思うには・・」
 私はずっと前から風早と親しいんだからね!
「風早は昔から。浮いてるコをほっとけなくて、
誰とでもだぁ~れでも普通に話すから、
相手が爽子ちゃんでも普通に話しかけると思うのね」
(「浮いてるコ」発言「相手が爽子ちゃんでも」ってスゴイ失礼)
 だから風早はアンタに特別好意を持ってるんじゃないんだからね!
「だから、風早が話しかけるのは別に特別な事じゃないんだから、
そんな構えなくていいんじゃないかと思うんだけど」
 ねェ・・私が何を言いたいかわかってる?(汗)
「あーでもォ、風早と爽子ちゃんぜんっぜんタイプが違うからナ~」
 不釣合いなのよ!
「それを思うと、同じ男子でも、風早みたいに明るい人じゃなくて、
爽子ちゃんと似たタイプの方が話しやすいかもしれないね」
(爽子が暗いと言いたいわけね!怒)
 とにかく風早とは似合わないから!
「やっぱりィ人それぞれ立ち位置みたいなものってあるし」
 アンタの立ち位置はそこじゃないのよ!
「アタシと風早。ちょっと似たようなところあるからな~」
 でしょでしょ?!やっとわかったの?
 風早とお似合いなのは、ア・タ・シ♪

「えー!?仲良いなんて、そんなァ!普通だよォ!」
 よっしゃあ!!

「えー!普通なのぉ?!」

 ちょっ・・!コイツ・・

遠回しなくるみの怒涛の口撃。
しかし、
爽子のHPはノーダメージでした☆
爽子は、くるみの想像を超えた感受性の持ち主だったからデス!

普通のハードルは高いんだと思ったら、
かえってポジティブに考える事が出来るようになった爽子。
くるみはアテが外れて黒さ全開ですよ~。

ナゼちづはくるみが苦手なのか?
矢野ちんは中学時代の話を聞いて、たちまち理解。
ま!自分がいいように利用されてるのに気づかない、
ちづがニブ過ぎるんだよね。
女子達がくるみを囲んで、
でしっ!でしっ!と団結していく様子がおかしかったデス。

久しぶりにイイ感じになった爽子と風早くん
良かった♪
私もうれしい^^

そんなふたりを邪魔する声。
声の主・くるみのフルネームは、胡桃沢 梅(くるみざわ うめ)
名前で呼んでいるのでない事がわかると、
爽子はなんだかほっとするのでした。

なんでオレ いっつも邪魔入るんだろ・・
って、
なんで風早くんて、
いっつもこんなに可愛いんだろ(ばたり・・)

そんな時間はつかの間。
くるみの直接攻撃が始まりました。

風早・・
好きな人って、風早なんだ(自信満々振り返りっ)


こいつ、言いやがったぜ・・!

次回 【とくべつ?】


コメント (2)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
« 東のエデン 劇場版Ⅰ The Kin... | トップ | 男の意地 女の意地 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (李胡)
2009-12-10 22:44:49
ハトははさんこんばんは!
くるみちゃんの中学時代からの策士っぷりは凄かったですね~
知らない間に巻き込まれて利用されてるなんて…
確かにお近づきになりたくないタイプ(苦笑)
あ、ハトははさんが書かれてる裏くるみちゃん語録には笑っちゃいました!

何も気づいてない爽子が憧れちゃうのも仕方ないかもですが、
爽子は既に魅力たっぷりなんだからもう~って思っちゃったり♪
風早君をメロメロ(←死語)にしてるのは爽子だけですしねw

>なんで風早くんて、いっつもこんなに可愛いんだろ(ばたり・・)
あはは、わかります~!
どんだけ視聴者の心を擽れば気が済むのやら…(*´艸`)
中学時代もクラスといわず学校中のアイドルだったんじゃ?なんて思いました(笑)
風早君みたいなイケメン爽やか君、実在したら紹介してもらいたいです(マテ)
ではでは、お邪魔しました!!
いらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2009-12-11 15:47:35
李胡さん、ご訪問ありがとうございます♪

中学生の頃からの策士っぷりとあの演技。
くるみちゃん、ホントにスゴイですよね。
好きな人を振り向かせる為なら、そうして何年でも粘るというのも凄いと思います。

>あ、ハトははさんが書かれてる裏くるみちゃん語録には笑っちゃいました!

笑って下さってありがとうございます☆
こーんなコトを思ってるんじゃないかな~?と予想して書いてみました。

>何も気づいてない爽子が憧れちゃうのも仕方ないかもですが

爽子が憧れるのはよくわかりますよ。
生まれ変われるのなら私も、(性格はともかく)あんな容姿の女の子に生まれたい ;;

>爽子は既に魅力たっぷりなんだからもう~って思っちゃったり♪
>風早君をメロメロ(←死語)にしてるのは爽子だけですしねw

あ、そうですよね。
いつもOP、ED見て、妖精みた~いって思ってマス。
それに、風早君をメロメロ☆に出来るのは爽子だけという事を考えると、
やっぱり爽子の方がイイナ♪

>どんだけ視聴者の心を擽れば気が済むのやら…(*´艸`)

もー、浪川さんの声力恐るべし!

>中学時代もクラスといわず学校中のアイドルだったんじゃ?なんて思いました(笑)

明るくて誰にでもフレンドリーで可愛くて
人気あるのわかりますよね。
私だって紹介してもらいたいですよ(マテ
息子に爪のアカをもらいたいくらい^^;

ああ、二次元って最高ですね(オイ
では、また~♪

アニメ&声優 09.10~12」カテゴリの最新記事

16 トラックバック

「君に届け」 第10話 (HARIKYU の日記)
☆ 「君に届け」 第10話 ☆ 「黒のくるみ」開花の回。 「胡桃沢」は、人を利用して自分が損をしないように仕向けるタイプの女の子らしい。 「くるみ」と「爽子」の会話の中で「爽子と風早は合わない。」ことを暗に強調しますが、「爽子」の方はさっぱり意に介せず、 ....
君に届け 第10話「協力」 (マリアの憂鬱)
「協力して欲しいこと」
君に届け 第10話「協力」 (妄想詩人の手記)
ちょ、、、後番組てめぇ原作ネタバレやめろやおらぁーーーー!!(怒
君に届け #10 「協力」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
風早が爽子に話しかけるのは別に特別ではない、とか 風早と爽子はタイプが違う、とか 「やっぱり人それぞれ立ち位置みたいなものってある...
君に届け 第10話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
君に届け 第10話、「協力」。 原作未読です。
君に届け第10話「協力」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
またひとり、新しい友達ができました-----------!!体育祭に向けて、千鶴らとサッカーの練習に余念のない爽子。くるみは、そんな爽子に、ことあるごとに可愛い笑顔で声を掛け始める。でも、ちょっとやりすぎな気が・・・わざとらしい(><)爽子に友人が出来るのは喜ば....
君に届け 第10話「協力」 (破滅の闇日記)
君に届け VOL.2 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき三瓶由布子商品詳細を見る 爽子に近づいてきたくるみ。遠まわしに爽子と風早を引き離しにかかってきまし...
「君に届け」10話 協力 (蒼碧白闇)
徐々に腹黒そうな一面がわかってきてた胡桃沢梅だけど今回一気にその黒さが全面に出てきた。 でも今ひとつというかかなり爽子には通じてない...
君に届け 第10話 「協力」 (つれづれ)
 くるみは面倒臭い子ですね。いろいろ考えているとは思うのですが…。
ラブコメは結ばれたら終わりなんだよ!(テガミバチとか君に届けとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
いまさらですが、今年の紅白、ヲタに媚すぎな気がwhttp://www9.nhk.or.jp/kouhaku/水樹奈々さんが出場するってだけでもアレなのに、公式サイトでもこんなに彼女が前面に押し出されてるとは…。 紅白ってのはジジババのために、普段TVに出れない“大御所”...
君に届け 第10話「協力」 (のらりんクロッキー)
黒くるみ本性発揮(^_^;) BGMまで変わったのには吹いたw …これまで見てきた悪党とは一風変わってる感じがします。 騙してヒヒヒ…というのもちょっと違うかなと思うし。 性格は違えど千鶴もお人よしなんですね。 中学時代くるみに利用されたクチでした。 …...
君に届け episode.10「協力」 (Spare Time)
『体育祭に向けて、千鶴らとサッカーの練習に余念のない爽子。くるみは、そんな爽子に、ことあるごとに可愛い笑顔で声を掛け始める。千鶴と...
恋愛に虚実もヘッタクレも無い!「君にとどけ」 (Anime in my life 1号店)
格闘技には虚実が有効な場面もあるでしょう。こと恋愛には百戦錬磨はマイナスイメージになってしまう恐れがあります。 初々しい振りとい...
君に届け episode.10 *協力* (Moon☆moon)
胡桃沢 梅(゜∀。)
君に届け#10「協力」感想 (おぼろ二次元日記)
普通に話して、普通に笑って。くるみにどんどん憧れていく爽子だけど!?あらすじはこちら♪**********************************今回ほど「キミトド」、いらねー!!!と思ったことはありませーん!!!アニメでどこまでやるのかわから...
君に届け #10 (日々の記録)
これまで家の地方では土曜日放映だった「君に届け」ですが、今回の放送から木曜日の放映になるようですね。・・・曜日は何曜日でもいいから、もう少し最速放映地域との差を埋めて欲し...