マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

守られるものから 守るものへ

2008年03月30日 | アニメ&声優 08.1~3
悠二はどちらを選んだの・・?


『灼眼のシャナ Ⅱ -Second-』 第24話 守るべきもの *最終回*

う~ん。
一回しか見てないけど、駆け足で終わった感じがしました。
感想も駆け足で失礼します☆

マージョリー姐さんは大怪我だったけど致命傷ではなく、
マルコシアスが治療していました。
治療されながらも封絶張って吉田さんを助けたり、
姐さん、変わったね!って感じました。
マルコシアスのマージョリーへの愛情とか、
マージョリーのマルコシアスへの信頼とか、
ちょこっとそんな描写があって良かったです。

鉄で出来た巨神兵みたいなのが大命詩篇っていうのですか?
その完成を目前に、教授は狂喜乱舞☆
なのに、ベルペオルはなんか冷めていて、失敗しても割りと平気そうでした。
ホントに、何の目的で作ろうとしたのでしょうかね?

シャナの意識が、
「悠二を守る!」から「悠二と一緒に戦う!」
と変わっていましたが悠二は更に、
「シャナを守る!」
とまで思うようになっていました。
ちょっと無理があると思うんだけど、
存在の力が残り少なくなっても諦めずに頑張った根性は認めるよ!

で、ヘカテー。
自分を空っぽでなくした存在の悠二。
その役目は終わったからもういらないって言ってました?
しかし、
やっぱり偽りの器である筈の史菜の記憶が、
彼女の中に感情というものをもたらしたようです。

史菜の記憶と感情に揺さぶられ、
シャナの攻撃に対処出来なかったヘカテー。
自分でも理解出来ない想いが、涙となってあふれてきました・・

うん、こうでなくてはね

吉田さん。
一度はフィレスから託された宝具を使おうかと思いました。
私、ちょっと泣きそうになった。
でも、彼女はシャナの言葉を信じる事にして、
宝具を使いませんでした。
ホッとしたクセに、吉田さん自分の都合の良い解釈をしたんじゃ?
なんて思ってみたり☆ワタシってイジワル~☆

戦いの中で、悠二とシャナの絆の強さが見えた感じ。
だからラスト。
悠二はシャナを選んだって事なのかな・・?

強力な敵キャラは生き残っているけど、
戦いは続くよ・・!って終わり方なのか、この続きがあるのか?
どうなんでしょうね~。

Second の初めの1クールの無駄遣い。
怒涛の後半。
バランスが悪かった気がします。
なんか、もったいなかったよね~?


コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« また逢える日を信じて | トップ | アニメ リスト 2008年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こにゃにゃちは♪ (ようかん)
2008-03-31 21:32:54
>なのに、ベルペオルはなんか冷めていて、失敗しても割りと平気そうでした。
ホントに、何の目的で作ろうとしたのでしょうかね?

随分諦めのいい方々でしたね~。
そもそも貴重な零時迷子を使ってあんなガラクタを作ろうとする理由が分かりません。
自分達のエネルギー源にすればいいんじゃあないの?

>「シャナを守る!」
とまで思うようになっていました。
ちょっと無理があると思うんだけど

厳しいツッコミww
確かにまだまだ大口叩ける程には・・・ね。(努力は認めマスが)

>ホッとしたクセに、吉田さん自分の都合の良い解釈をしたんじゃ?
なんて思ってみたり☆ワタシってイジワル~☆

ちょwwwwwそんなこと言っちゃらめえええええ!!

>Second の初めの1クールの無駄遣い。
怒涛の後半。
バランスが悪かった気がします。
なんか、もったいなかったよね~?

激しく同意!
前半で視聴者に見捨てられたらどうするつもりだったんだか・・・。

それでは♪(・∀・)ノシ
こんにちは~♪ (ハトはは)
2008-04-01 18:06:48
ようかんさん、いらっしゃいまし♪

>そもそも貴重な零時迷子を使ってあんなガラクタを作ろうとする理由が分かりません。
>自分達のエネルギー源にすればいいんじゃあないの?

「自分達のエネルギー源」良い考えですよね!
自分達についている教授が「作りたい作りたい!」って言ったのか、
「俺のヘカテー」が欲しいって言ったんでしょうかね?☆

>厳しいツッコミww
>確かにまだまだ大口叩ける程には・・・ね。(努力は認めマスが)

てへっ☆
他のブログへお邪魔する余裕がないのでわかりませんが、
こういうツッコミ結構あったんじゃないかと思っていましたが、いかがでせう?
ま!男の子としては、いつかは好きな女の子を「守る!」とか言ってみたかったのかもしれませんね。

>ちょwwwwwそんなこと言っちゃらめえええええ!!

腹黒でゴメェェェェェン

>前半で視聴者に見捨てられたらどうするつもりだったんだか・・・。

ですよね!私も危ないところでしたよ。
それと、1クールの途中で視聴やめちゃった方がいたらそれも不幸・・・。

シャナの感想に最後までお付き合いして下さり、
ありがとうございました!!
では、また~♪

アニメ&声優 08.1~3」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第24話 「守るべきもの」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
灼眼のシャナII 第III巻 バル・マスケの狙いは、紅世でしか生まれ得ないもの“徒”を、この世で生み出すことだった。不可能の壁を越えようとする計画の背後に居たのは“探耽求究”ダンタリオン。その狂気とも言える計画を止めるため、シャナたち動き出す。しかし、“千...
灼眼のシャナ? 第24話「守るべきもの」 (ネギズ)
シャナ第二期もついに最終回! 変態野郎の2人にシャナ・悠二たちは勝てるのか(ぉ