マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カタチのないプレゼント

2010年03月24日 | アニメ&声優 10.1~3
京都議定書!
これから外出予定なので、TBコメント返信等また遅れます。
あしからず~


『君に届け』 episode.24 誕生日

雪がしんしんと降って、静かな感じ。
雪国の人は、わかるよね^^
吐く息は白く、踏みしめる足元がきしきしいうの。

黙って歩く風早くん。
と、
風早くんの後ろを、やっぱり黙って歩く爽子。
階段でコケそうになった爽子を、
風早くんはとっさに抱きかかえるように支えます。
その後、
超!テレてるふたり

見守り組(?)矢野ちんとちづ(&龍)は、
あまりのじれったさに携帯をかけますが、
ちづの声がデカいったら!
キョロキョロする風早くんが可愛いっ

風早くんは少し落ち着いたのか、
爽子の隣に並んで歩くようにしてくれました。

自分達のナイスフォローにきゃぴきゃぴする矢野ちんとちづ。
このふたりに付き合う龍が、ちと気の毒であります^^;
焚き火の周りで騒いでいるジョーを発見した3人。

「てか ジョーじゃねぇ?あれ」
って言った時の龍の顔がきれいだったな。
爽子の事を頼んでる時のちづも、良い顔してたし、
「あたし 甘酒大嫌い!」な矢野ちんもまた goo
今回は作画良好でしたね。うれしい♪

爽子と風早くんのデートを邪魔させまいとする矢野ちんとちづ。
焚き火の火の粉でダウンに穴が開いちゃった龍がまた気の毒。

甘酒配ってるおばさんに「カップルさん」と言われ、
それぞれに意識してるふたりがなんとも初々しい。(きゅん

「生まれて初めて甘酒をうまいと思ったわ」

と言う風早くん。

「風早くんの生まれて初めて 初めて見れた」

と笑う爽子。

「そんなの もうとっくに見てんじゃん」

と、
爽子の為の「初めて」を色々話す風早くん。
爽子にもらった腹巻をしてきた事も☆

まだ、
もらってくれたかもしれない 使ってくれたかも しれないんだ・・
なんて考えてる爽子。
普通の女の子だったら、自分を好きだって気づくよなぁ^^;

風早くんにメールを送った爽子。
伝えたい事は山ほどあるけど、とりあえずはありがとうと。
さりげに甘酒のカップを持ってくれたり、
「いいよ ゆっくりで」と言ってくれたり。
ちょっと気の利く男の子には当たり前の事かもしれないけど、
そういう気遣いってホント、うれしいんですよね。
つか、
メルアド見て誕生日を聞く風早くんって、
やっぱスゴイ?(フツー?

もっと早く知っていたら、プレゼントをあげたかったと風早くん。
もうもらっていると言う爽子。
風早くんに聞かれて、爽子は自分の生い立ちを話します。

雪が降り続いて、静かに時が流れている感じがしました。
二年参りで賑わう中、まるでふたりだけの世界。
ちづが聞いたら泣けちゃうような話かもしれないけど、
風早くんは喜んで聞いています。

本当に、好きなんだなぁ・・

初デートって、
ふわふわして実感がわかない感じないですか?

本人達はあまり自覚ないかもしれないけど、
爽子と風早くんの初デートは、
とっても素敵なデートでしたね・・

次回最終回 【新年】


コメント (2)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« のだめ エスケープ | トップ | 超劇場版 ケロロ軍曹5 誕生... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (李胡)
2010-03-24 20:06:29
ハトははさんこんばんは!
二人の初デートはニヤニヤ全開で止まりませんでしたw
階段から落ちかけた爽子を支えたときは思わず事故でキスでもしちゃわないかなと(コラ)
至近距離で意識しっぱなしの二人が可愛かったです~♪

>自分達のナイスフォローにきゃぴきゃぴする矢野ちんとちづ
ちづの声がでっかくてばれる寸前でしたけどなんとかセーフでしたね!
ジョーが乱入しないようにがっちり両サイドを固めてたり
甘酒飲むのを断固阻止したりとチームプレイが絶妙で(笑)
あ、巻き込まれた龍はやっぱり甘酒飲めなかったんでしょうか…
甘酒…な中村さんボイスがずっと頭に残ってます(*´艸`)

>爽子にもらった腹巻をしてきた事も☆
しっかり着てくれてるとこはさすが風早君!
個人的にはしてるとこ見せて欲しかったですけど(ぁ
「もう 俺のもんだから」な浪川さんボイスにしてやられました!!
どうにでもして状態になりそうでどうしようかと(笑)
にしてもメアドで一発で誕生日に気づいたりっていうのは
爽子のこと好きだからですかね~
誕生日だけじゃなく生まれた瞬間を好きな人と一緒…胸キュンな青春が羨ましいです(〃∇〃)

それにしても一人遊びばかりの過去…
なんだか聞いてるこっちがどんどん悲しくなってきます(涙)
子供時代の寂しかった分を今取り戻せますように♪
ではでは、お邪魔しました!
いらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2010-03-25 12:35:40
李胡さん、ご訪問ありがとうございます♪
またまた返信が遅くなって、すみませんでした

ふたりの初デートはホント、ニヤニヤ全開でしたねww
お○さん、大コーフンでしたよ!(オイ

>階段から落ちかけた爽子を支えたときは思わず事故でキスでもしちゃわないかなと(コラ)

きゃはー!それも素敵!
でも、あんまり刺激が強過ぎるとデートが中断しちゃいそうですよね。
今回(つか、今後もそうとうお預けくらいそうだけど)、精一杯のふれあいがアレって事で☆

>甘酒飲むのを断固阻止したりとチームプレイが絶妙で(笑)

龍はあきれてましたが、矢野ちん達がフォローしてて良かったですよね。
彼女達がいなかったら、ジョーに邪魔されていたかもしれないですもんね。
龍は、甘酒飲めなかった確立の方が高い気がします。
ちづとふたりで行きたかったでしょうに、
風早くんとも話せず、矢野ちんとちづにくっついていくばかりって、残念な初詣でしたね ;;

>個人的にはしてるとこ見せて欲しかったですけど(ぁ

私も見た~い☆

>「もう 俺のもんだから」な浪川さんボイスにしてやられました!!

「俺のもん」ってところが頭の中でこだまするようでしたよ~(キャウ!

>にしてもメアドで一発で誕生日に気づいたりっていうのは

風早くんにはきっと、爽子センサーがついてるんですよね^^?

>誕生日だけじゃなく生まれた瞬間を好きな人と一緒…胸キュンな青春が羨ましいです(〃∇〃)

で~す~よ~ね~(遠い目)
爽子にとっても、風早くんにとっても、色々と特別な日になりましたね~。

私達からすれば寂しい子ども時代と見えるんだけど、
爽子にとっては私達が思うほど暗い過去という自覚はないみたいですよね。
風早くんも爽子のそういうところがわかるんですね。
素敵素敵!と思いました。

あーもう。
終わっちゃうのが寂しいっ!第二期を希望します!
では、また~♪

アニメ&声優 10.1~3」カテゴリの最新記事

17 トラックバック

君に届け #24 「誕生日」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
しんしんと降る雪&2人の足音SEのみというデート開始時の、 あえてBGMを入れない事でむしろドキドキ感を増す演出となっていた所に… ...
君に届け episode.24「誕生日」 (Spare Time)
『大晦日の日、神社の近くで待ち合わせをした、爽子らと風早、龍。しかし、千鶴とあやねのはからいで、爽子と風早は2人っきりで初詣をする...
「君に届け」第24話 (日々“是”精進!)
  episode.24「誕生日」あやねと千鶴は、爽子と風早の関係を進展させようと計画。爽子にメイクを施し、髪型も変えて可愛らしく装わせた後、戸惑う爽子を待ち合わせ場所に置いて姿を消し、風早と2人で初詣に行くよう仕向ける。あやねたちの計画は成功したものの、互いを...
君に届け#24「誕生日」感想 (おぼろ二次元日記)
たくさんの初めてをもらったから。初めて二人で過ごす大晦日、そして誕生日。「誕生日」あらすじは公式からです。大晦日の日、神社の近くで待ち合わせをした、爽子らと風早、龍。しかし、千鶴とあやねのはからいで、爽子と風早は2人っきりで初詣をすることに。2人は上手...
君に届け episode.24 「誕生日」 (物理的領域の因果的閉包性)
15年より長い15分。
君に届け 第24話 「誕生日」 (つれづれ)
 初々しくていいのですが、もどかしすぎますね。
君に届け 第24話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
君に届け 第24話、「誕生日」。 原作未読です。
「君に届け」24話 誕生日 (蒼碧白闇)
遏「驥弱◆縺。縺ッ縺ヲ縺」縺阪j鬚ィ譌ゥ縺溘■縺ィ縺ッ蛻・縺ョ縺ィ縺薙↓陦後▲縺溘j縺励※縺昴▲縺。縺ッ縺昴▲縺。縺ァ諱区譁ケ髱「逧↓髱「逋ス縺ア暮幕縺ォ縺ェ繧九縺九→諤昴▲縺溘i縺。繧s縺ィ鬚ィ譌ゥ縺溘■縺ョ譁ケ縺...
君に届け 第24話 「誕生日」 (ゆる本 blog)
大晦日で爽子の誕生日、アニメ「君に届け」の第24話。 次回、3月30日も25:29~なので注意。 あやねと千鶴のセッティングで翔太と二人きりで...
フックが多くても…(ソラノヲトとか君に届けとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【テガミバチ 第24話】手強いガイチュウと、食われる心の話。今回の目玉は、ガイチュウがいかにして人の心を食べていくのか…という描写でしたね。仮面の人とその相棒の女の人の過去については、女の方は少女時代から劣化しすぎですね…wあと、仮面の人の腕...
君に届け 第24話 「誕生日」 (SERA@らくblog 3.0)
千鶴たちからの誕生日プレゼントで、爽子は風早と二人で初詣に~。 さぁ、すーぱーにやにやタイムの始まりです(?)(笑) メイクアップ...
君に届け 第24話「誕生日」 (破滅の闇日記)
君に届け VOL.5 [DVD](2010/04/21)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る メイクアップした爽子と風早の実質デート。一段と綺麗になった爽子に戸惑ってい...
君に届け 第24話「誕生日」 (妄想詩人の手記)
あぁ、いい最終回だった・・・って、来週もあるのか!ナイス!w
君に届け 第24話「誕生日」 (のらりんクロッキー)
30分ピュアピュアタイムでしたね~ 頭なでなでしたくなっちゃうくらい爽ちゃんも風早もかわええのう~о(ж>▽<)y ☆ 並んで歩くこともできないお二人さんに業を煮やすは矢野ちんと千鶴。 しっかり尾行かよw あ、龍もいた(笑) 爽ちゃんと風早に気づかれず...
君に届け 24話 (ワタクシノウラガワR)
episode.24 「誕生日」 可愛くなりたいと望むのは、可愛い自分を見て欲しい人がいるから。 そして出来たら、その相手に可愛いと思ってもら...
君に届け #24 (日々の記録)
大晦日の日に、風早と一緒に初詣をすることになった爽子。今回は、そんな2人の初々しいラブラブぶりを堪能させてもらいました。(^^)あやねたちが来てくれず、爽子は風早と2人きりに...
ここに新年を迎う「君に届け」 (Anime in my life 1号店)
一年の計は元旦にあり。 少年少女が遥かな未来に想いを馳せるのは当然ですが、大人の役目として「新年を迎える」意味と伝統由来というもの...