マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

それぞれの愛し方で

2009年12月19日 | アニメ&声優 09.10~12
寒いです~
今週灯油を買い損ねて、今エアコンで寒さをしのいでマスが、
とてもしのぎ切れない


『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』

第十一話 水底は乾き、月は満ちる…

ヘイがペリメニを作ろうとしたのは、
蘇芳の事を思ってだよね?
どんな料理も作れるんだなぁ。
しかし、
あれだけじゃヘイのお腹は満たせないんじゃ?と思ったり。

インを変えたのは自分だ と思っているらしいヘイ。
インは、ヘイを助ける為に変わってしまったんじゃないか?
謎解きは全て来週~☆

ヘイは先にお出掛け。
蘇芳はサンシャイン水族館へ向かいます。
待っていたのはパヴリチェンコ博士。
私達が知りたかった蘇芳の秘密を話してくれます。
う~ん。
父は父で、蘇芳の事を愛していたんですね。
博士は母麻子はわかっていないんだと言っていましたが、
それぞれの考え方、愛し方が違っていたという事なんでしょうか。

紫苑は意識的に蘇芳をコピーしたのではなかったんですね。
(あれ?最近は博士のコピーも作れるようになったんだ
博士は紫苑の力で 復活した という言い方をしていましたが、
蘇芳が死んだと思い込んでいた、
「博士のコピーを切り捨てる」のとはちょっと矛盾してると思ったり。
子どものコピーは蘇りとして愛し、
自分のコピーは自分が助かる為に作って置き去りって、
利己的じゃないか・・?

「プレゼントなんかじゃないよ
あれはきっと・・」


蘇芳は何て思ったんでしょう?
わからない・・

「潮時だと思って・・」

三号機関からズラかる気でしょうか。
未咲に何やら示唆する鎮目。
未咲がキーパーソンと思ってか、
皆が彼女にヒントを与えてくれます。

誰もが変態と認める鎮目。
まだ蘇芳が女の子とわかっていませんでした。
それでも、
博士もろ共捕まえる気ですか?
パパを守る為、逃げないで鎮目と対峙する蘇芳。
ヘイに教えてもらった事が役に立つ時がきました。
で、
どうして「どうせ死なないよね?」って?

未咲の前にはマダム・オレイユが現れます。
あの昔のアニメみたいなコスって・・;
銃の形も面白い☆

イザナミ、イザナギの力を、
アメリカはエネルギー資源か何かと思い入手しようとしているらしく、
三号機関はそれを阻止しようと思ってる?
マダム・オレイユはイザナミ、イザナギを会わせたくない側ですよね?
鎮目はアメリカのスパイだったとか?

出血多量なパパ。
「お前はずっと私の蘇芳だ」
蘇芳を自分の娘として愛していたと言い残し、事切れました・・


鎮目の方は、死んでいませんでした!?
何で?!

ヘイは復讐に燃える葉月にやられそうです。


蘇芳達がゲートに向かうと、
未咲はマダム・オレイユと一緒にいました。
マオは以前リカルドという名前で、マダムと恋人同士だったって
そんな話してたら、
蘇芳はどこへ行った?
紫苑の元へ?
紫苑は何故倒れている・・?!


これから主婦の忘年会なので簡易感想で~☆
今週は、父が今の蘇芳も愛してる事を知り、
だいぶん彼女は救われたと思います。
そして、
蘇芳は紫苑の気持ちにも何か気づいたようですね。
残りあと1話。
どんな結末を迎えるんでしょうか?
蘇芳は、生き残れるのかな・・?


12/22追記:耀子をなぶり殺しにしたのは鎮目かと思ってたけど、
小林吾朗の、犯人をヘイだと決め付けた言い方に違和感。
鎮目は蘇芳とやりあってた時に「そっちの趣味はない」と言ってたし、
一番始末が悪いのが三号機関かもしれないと思ったり。
耀子が三号機関にいたのはその秘密を探り出し、葉月を守る為?


コメント (2)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« やりきれば良いってもんじゃねぇ | トップ | 走り出す愛 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃつ)
2009-12-20 16:17:59
こんにちは、いつもお世話になってます
記事と関係ないコメント失礼します
毎年年末企画をやっておりまして今年も始めたのですが、もし良かったらぜひご参加ください。どうぞご検討お願いいたします。
いらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2009-12-20 16:43:55
おちゃつさん、こちらこそいつもお世話になっております♪
年末企画、是非参加させて頂きたいと思います。
お誘いありがとうございました!
では、また~♪

アニメ&声優 09.10~12」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

紅白歌手なのに…(けんぷファーとかレールガンとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【ささめきこと 第11話】水着回で村雨さんと汐さんが絆を確かめ合う回…と見せかけてあずささんエピソードの完結編。最後の最後であずさを主役に持ってくるとは思いも寄りませんでしたよ。蓮賀さんは年の功のせいか毎回良いところを持っていくキャラですね…...
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」 (LIV-徒然なるままに)
帰ってくるんだよね…約束して
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 11話「水底は乾き、月は満ちる…」 (Spare Time)
『旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた蘇芳。そこで、見たものとは…!? そして黒は、過去の深い傷跡と向き合う決意をする。三...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話 (モノクロのアニメ)
第11話 水底は乾き、月は満ちる… 目が覚めた。カーテンを挟んだ向こうで物音がしていた。起きてカーテンを払ってみると、そこは厨房になっていて、ヘイが1人で何かしていた。 「……おはよう」 「ああ」 ヘイの背中に声をかける。ヘイは簡単...
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 11話「水底は乾き、月は満ちる・・・」感想 (月の砂漠のあしあと)
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る 再会の時 正常であるがゆえに、蘇芳を拒んだ母。 異常であるがゆえに、蘇芳を受け入れた父。 蘇芳にとっては、どちらが幸せだったのでしょうか? ただ言えるのは、蘇芳が黒の存在もあり、自ら...
[アニメ感想] DARKER THAN BLACK 流星の双子 第11話 「水底は乾き、月は満ちる・・・」 (混沌-chaos-という名のクロニクル)
DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック(2009/12/23)TVサントラ商品詳細を見る 旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた...